※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
産婦人科・小児科

予防接種について、任意のロタウイルス接種を受けることに迷いがありましたが、子どものためと思い受けることにしました。他の任意の接種も受けるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

来月から予防接種が始まるのですが、任意のロタウイルスも勧められ、1回1万×3回で3万円掛かるのとのことなので迷いましたが受けて損になる事は無いし子どもの為と思い受けることにしました!
他の任意の予防接種も "受けたほうがいいから" と勧められたら断れないと思います😅
子どものため、勧められたら断れないとはいえ、任意の予防接種を全部受けていたら出費がとんでもない事になりそうなのですがみなさん任意の予防接種も全部受けましたか?
また、これは受けなかったという物がある方は理由も教えて頂けると有り難いです😣(副作用が〜等)

コメント

ウッディ

全部受けました!これから受ける予定です!😊

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    お金って結構掛かりました?😣

• 6月27日
  • ウッディ

ウッディ

ロタが3回で25000円ほど
    おたふくが6000円でした!

• 6月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

わざわざありがとうございます☺

• 6月27日
りんりん

私は任意は一切受けてないです😊
ロタは1番副作用も怖いと思ってます🙌

もし受けるんであれば
病院によって金額や回数が変わってきたりするので
色々情報を集めた方がいいですよ❣️

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    早く予約取ったほうがいいと言われ、無知のまま電話をしたら勧められ受けることになりました😥
    他のものは情報収集してみます!

• 6月27日
hicok

私の姪の話なのですが、産まれつき心臓に持病があり、大学病院に通っています。そこの医師から「病気関係なく予防接種は受けられるものは、任意でも受けたほうがいいよ」と言われたそうで、うちも任意のもの受けています。
ちなみに私が言ってるところは、ロタ(ロタテック)3回のもので1回8500円でした。実費なので病院によって金額が違うので、もしかしたら他の病院のほうが安いかもです( •ω•ฅ)

あと、友達の子はロタを打った後に軽いロタになったそうなので、必ずならないってことはないようです😅

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    無知のまま予約の電話をしてしまったのですが色々情報収集してみます☺

• 6月27日
みぃ

保育園いってるので、全部うけましたが、そんなに高くなかったような??

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    値段は病院によっても違うみたいですね🤔
    色々情報収集してみます!

• 6月27日
r.i.mama

うちは今までのも受けてますし、これからも受けます!
ロタにかかったママに聞くと上からも下からも垂れ流し、可哀想だと言ってて2人目は絶対受けると言ってました!
他のも病気になるのは子供です。
小さいと何があるかもわからないのでもし病気になっても軽度で済めばその方がいいと思って全部受けさせます!

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    予防しておいて損になることはないですしね!🤔
    病院によっても値段が違うみたいなので情報収集してみます!

• 6月27日
  • r.i.mama

r.i.mama

そのお子さんは5歳でロタになって旦那にもうつって大変だったみたいでげっそりしてました😥
    子供のためと自分のためでもあると思って受けてあげてください!!

• 6月27日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます☺
    こどもの為ですし受けたいと思います!

• 6月27日
はる

ロタは受けなかったです。
高いし、まだ家にいるしと思い。

おたふくは保育園行ってるのと、男の子なので受けました。難聴もそうですが、不妊になりやすいと聞いたので😅

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!
    色々な意見があって助かります☺

• 6月27日

任意も全部受けてます!
予防接種で防げるなら、それが一番です😌
実際の病気でなる重篤な症状より、予防接種の副反応の方が率はずっと少ないです。

ままり

0歳(当時生後6ヶ月頃)の頃のインフルエンザ(一歳までは抗体付きにくいし、卵由来の成分が使われてるから離乳食で卵をクリアしていない場合は万が一アレルギーがあれば何かしらのアレルギー反応がある可能性があるから)以外は全て受けてますし、今後も受けます。