※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

明日の検診で初めての土地での会話が心配。ママ友は作らないけど、話しかけられたら質問したい。最近会話不足でどんな話をすればいいか不安。明日は時間があるので少しは会話したい。

明日4ヶ月検診があります。
知らない土地で初めての検診…
他のママさんとどんな会話したらいいのでしょうか😣
ママ友作る気はありませんが、話しかけられたりしたらこちらからも質問したりしたいのですが、ここ最近人と会話しないのでどんな話をしたらいいか分かりません…
予防接種に行っても誰とも話さず帰って来てます😱
明日は二時間はあるみたいなので、少しくらいは会話してみたいなと😖

コメント

ママリ

普段気になっていることを話せばいいと思いますよ🙆‍♀️💕
4ヶ月の頃に、地域の育児勉強会みたいなの行きましたけど、
お誕生日いつですか😊?あ、近いですね!とか、
最近暑いけど、昼間何してますか?とか、
寝返りもうしますか?うちはまだなんですけど、練習しました?とか、
話してました🙋‍♀️✨
月齢近い方ばかりで意外と話し弾みましたよ💗!

deleted user

私は隣の人とほんの少し喋ったぐらいです😂
人数が少なかったんですけど、周りの人は誰一人喋ってなかったです😂😂
こんなものなのかなぁと思いました(;゜∀゜)

サナ美

私も知らない土地での検診でした💦
夜まとまって寝てくれるようになりましたか?とか支援センターなど遊び行ったりしますか?など、近くで遊べる場所を聞いたりした記憶があります☺️✨

ママリ

私の地区の4ヶ月検診では
すごく広いところで大勢の赤ちゃんが集まっていました。
そうとは知らず、
受付に出遅れてしまい待ち時間が
すごく長くなってしまったので
お早めに行かれる事をオススメします😭☝️

その場でお話ししたのは
・オムツはどこのメーカーを使っているか
・どこの産院で出産したか
・何日生まれか
・お散歩はどの辺りに行くか
などでした(*^^*)

4ヶ月検診応援してます🥰👏

まーみー

集団なんですかね?
うちは個人で行くものだったのですが、普通に隣で待ってた人とおしゃべりしてました。
それこそ、主人以外の人間と話してない〜って笑いながら喋ってましたよ😂

ゆ。

最近気になることとか話してみてはどうですか??同じ月齢ばっかりが集まりますし何か気になること、共感し合えることなどあるかもしれません♡あとは可愛いですよね〜など子どもの仕草なども弾むと思います!

いる

挨拶と
相手の子供を褒めることから
話したら
相手も悪い気にはならないですよ😊😊

可愛い服着てるねとか
首が座りましたか?
とか

そら

みなさんありがとうございます✨
とても参考になりました😄
実際気になっている事ばかりの内容でした😁
ドキドキしますが…話してみようと思います。
ありがとうございます✨