※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくんまま
家族・旦那

寝ている息子を起こす旦那。愚痴です。現在自動車学校に通っています。…

寝ている息子を起こす旦那。

愚痴です。

現在自動車学校に通っています。
明日は試験。
息子は今日お昼寝をほとんどしなかったからか、
いつもより早く寝てくれたので
いっぱい勉強できるー!
と家事を済ませていました。

ご飯を食べ終わって、「息子きゅ~ん❤️」とちょっかい出しに行く旦那。
いつものことです。
太ももかどこか知らんけど吸い付く音が響く。
ほんと気持ち悪い。
チュボッ!チュボッ!めっちゃでかい音です。
(不快に感じられた方申し訳ございません)
息子は気付かず爆睡してる日がほとんどなのですが
今日は起きてしまった。。。

「息子くん泣き止まない💧」と旦那。
自分で起こしたくせにすぐ私のとこ連れてくる。
私でないと泣き止まない&寝ないので仕方ないのですが。
でも明日の試験のプレッシャー?緊張?なのか
いつもは我慢できるけど今日は腹が立ったので
「いや、自分で寝かして?」と家事続行。
(ほんとはもう少し嫌な言い方したかったけど堪えた)

まあ結局寝ないしその前に泣き止まないのでバトンタッチ。
しばらく泣いてしまって目が覚めちゃったのか
目を閉じたり開いたりモゾモゾしてなかなか寝ない。
もう少しで寝そう、と思ったら抱っこ要求。
でもすぐおろせて暴れる、の繰り返し。
ふと気付いたら旦那は隣で寝てた。

は?

お前が起こしといて丸投げして、は?

私最近寝不足で暗い寝室入っただけで眠気に襲われて
息子寝付くまでしんどかったんですけど?は?

お前8~9時間睡眠だよね?

私最近5時間寝れれば良い方なんですけど?は?

寝かしつけとる間に中途半端な洗い物代わりにするとかさ、
思い付かないわけ?は?は?は?

うっざすぎて息子寝て部屋出るときに
「くそったれ」って呟いてしまいました。


旦那に無理矢理寝かしつけさそうとしなければ
もう少しすんなり寝たんだろうけどね、
私も悪いとこはある。

でも愚痴らなきゃ残りの家事とか頑張れなかった。
勉強もしたいし。

失礼しました。がんばろ!!

コメント

あき

分かります!!
旦那って何で余計なことして起こすんですかね??👀
自分で泣き止ませて寝かせられないなら触るなって思います😭

可愛いと思うなら起きてる時間に帰ってきてかまってあげてって毎日思います😑

  • あくんまま

    あくんまま

    こんなものにコメントしていただきありがとうございます。嬉しいです。
    ほんとそうなんですよね。。
    何度やめてと言ったか、マジギレ低トーンで「ほんまきもいけ、ほんっまにやめて。」って何度も言っても聞きません。
    「だって息子くんのこと愛しとるんじゃもん!」
    「このムチムチボディーがたまらんのんよ!」
    いやほんまきもすぎ。
    愛しとるなら違う愛し方にしてくれ✋

    休日とかもいっぱいかまってあげればいいし、てかせめて家事する間はかまってあげてほしいんですけど
    テレビとかスマホとか車いじってくるわ~、です。
    昼寝とかすると
    「寝とけばかわええのに!」とか言いながらまたちょっかいです。
    いやもうほんと💩、
    💩にまみれてしまえと思う٩( ᐛ )و

    • 6月27日
  • あき

    あき

    うちの旦那も同じことしてるのでとても共感できました😂

    分かります!!愛情表現の方法TPOに合わせてほしいです!!✋
    起きてる時こそムニムニして遊んでてって思います😑

    旦那がちょっかいだしてる時にウンチ漏れてしまえばいいと毎回思います🤣🤣

    • 6月27日
  • あくんまま

    あくんまま

    吐き出すだけでなく、共感のコメント欲しかったのでほんとに嬉しいです😂
    お子様二人目いらっしゃるのですね、
    片方起きてもう片方も起きちゃったりしたら大変ですね💦

    もうほんと、明日のお弁当作るのやめようかな、とか思いますが
    お金がもったいないので作るしかないです⤵️⤵️
    いやがらせ弁当にしてやろうかな🤔

    家事してるのに旦那がテレビとか見てる中一人遊びしてる息子見るとほんと胸が苦しくなります😢
    普段平日は息子が寝てから帰宅するので
    息子くんと遊べなかったー😢とか言うの聞くとほんと、は?です。

    なんなら旦那、お前が💩漏らしてしまえ、と呪っておきます😊下痢で✋❤️

    • 6月27日
  • あき

    あき

    幸い上の子は一度寝るとなかなか起きないので助かってますが、下の子はちょっかい出すと起きるので本当にイラっときます😑
    下の子が起きた時の旦那のやっちゃったーって顔見て殺意が芽生えます✋

    お弁当作られてるの優しいですね☺️私は作るのすら嫌気さしてきて自分の小遣いからだしてもらいます😂

    ケータイみたりテレビ見てる時間があるなら子供と遊んでって毎回思いながら嫌味ったらしく泣いてる下の子おんぶして晩御飯作ってます👀

    嫌がらせ弁当で叶うかもしれないですね🤣🤣

    • 6月27日
  • あくんまま

    あくんまま

    こんばんは!お疲れ様です(^^)
    どんな嫌がらせ弁当にするか悩むのがめんどくさくなって結局普通のお弁当持たせました😅(笑)

    そうそう、キッチンに抱っこせがんでくる息子の相手しながらご飯の準備、
    旦那はテレビやスマホ。
    言わないと気付かないし、言っても5分くらい遊んだらつけっぱなしのテレビが気になってまた見だす、、
    ほんとはらたつぅー!
    昨日あのあと外涼しいからエアコン消したんですけど(旦那極度の暑がりでつけてました)リモコンの音で目が消したの覚めて気付かれてしまって、
    喧嘩しちゃいました😅で、全く関係ないことも引き出してきてブツブツブツブツ聞こえんように呟きながらまた寝ました(笑)
    1回死んでまた戻ってこいって思ってしまいました😅←戻ってこいのとこは優しさのつもり

    我慢できなかったので今日文句の長文LINE送りつけてやりました!(笑)
    今日から別の部屋で寝ようね、お好きなだけエアコンお使いください👋😇
    って最後に付けました❤️

    こんな愚痴に付き合っていただいてほんとにありがとうございました😂❤️

    • 6月28日