※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

赤ちゃんの揺さぶり症候群について心配。安全な育児方法を知りたい。

アンビリーバボー見てたのですが
揺さぶり症候群で亡くなった赤ちゃんの司法解剖という内容で涙が止まらなくならました…
高い高いしてあやしてるだけで肋骨折れてしまったり
揺さぶって脳内出血したり。

旦那もよくやるのですっごく怖くなりました…
もしかして娘も折れてるの?と不安になりました…

乳児も幼児もどうしたら安全に育児できるんだろ…

コメント

きい

私もみました(´°ω°`)
赤ちゃんってもろいから本当怖いですよね、、、

• いちか

いちか

すぐぱきっと折れてしまうのはわかってたもののテレビの誇張加減にメンタルがやられて一人でみーみー泣きました😭💔もう抱っこするのすら怖いです…

• 6月27日
ゆか

私もすっごく怖くなりました!旦那も高い高いーってやるので🤔
子供も楽しそうだからやってしまうんですよね💦
けどこのテレビ見て怖くなりました(><)

• いちか

いちか

そうなんですよ!子どももニコニコするからつい一緒に喜んじゃって…
    旦那まだ帰ってこないので帰ってきたら話ししてみます😭😭😭もう強く抱っこやめてっていいます😭

• 6月27日
まーみー

そのVTRを見てないのでなんとも言えませんが、揺さぶられっ子って1秒間に9回、つまりものすごく強い力で揺さぶらないとならないです。
高い高いも、普通の力でしてたら大丈夫ですし、骨折れたら赤ちゃんだって痛いのでギャン泣き&ギャン泣きで絶対に気付きますから大丈夫ですよ😊

• いちか

いちか

揺さぶり症候群については養成校で習ったのですが実際誇張されたVTR見ると不安煽られてしまって😭そうですよね、赤ちゃんも痛くて泣きますよね😭😭もうテレビ怖すぎます…😭😭

• 6月27日
きゅん

常識範囲内で揺さぶる、高い高いするなら問題ないです。
折れたりしたら異常な程泣きますので、気づかない親はいないとおもいます。
気づかないということは、今現在折れてるか不安になる必要は全くありません。

• いちか

いちか

そうですよね。。コメントありがとうございます。。今回のアンビリーバボーは見た親御さんに不安を植え付けるだけだと思ってしまってましたが大丈夫ですよね😔

• 6月27日
メロンパンナ

私も観ました。高い高い喜ぶのでやってたりしたので…怖くなりました。
折れたけどもう治ってるのかな😰😰とか…一瞬思いました。
今回のアンビリバボー、不安になるけど、気をつけようともなりますね😨😨

• いちか

いちか

子どもが喜ぶとついやってしまいますよね😭

私も、もしかして折れてたのに気付かなくて治っちゃってるのかなと思いました😔💔

かなり警告になりますよね。。、
    世のお母さん方はきっと今回のアンビリーバボーで改心したはずです…
    あぁ、怖かった…😭

• 6月27日