※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

困っています。先日義祖父の法事があり沖縄まで行ってきました。その夜…

困っています。

先日義祖父の法事があり沖縄まで行ってきました。
その夜、義両親からの誘いで夜居酒屋に行ったのですが、待ち合わせの時間になっても義両親なかなか居酒屋に現れず。
ようやく来たと思ったら、コーチの大きな紙袋を抱えており、「これかすみさんに誕生日プレゼント!買うって言ってたのに遅くなってごめんね!選んでたら遅くなっちゃった!」と満面の笑みの義父。

確かに以前から誕生日プレゼントあげるからとは言われていました。欲しいのあったら早めにリクエストしてねとも。
でも、毎回飲みの席での会話だし、軽く聞き流してたんですよね。
それがまさか本気だったとは。しかも帰りの飛行機荷物増えるじゃん。なんで今?それに私コーチ好きじゃない。(コーチ好きの方がいたらすみません。私の好みの問題ですので気を悪くされないでください。)

しかも!!
ピンク😭私もう32歳だよ😭ピンクは持たないよ😭
しかも!!
1歳の子がいて二人目妊娠中で、いつ使うって言うんだよ😭基本リュックだよ😭
しかも!!
定価9万くらいするらしい😱そんなの買うくらいなら他の買いたいよ😱
※全く同じものではないですが、こんなようなバックです。もっとピンクで花のキーホルダーまで付いていました。

やんわりと、「キレイなバックだからいつ使おう😊」って言ってみましたが、「なんでよ、普通にスーパーとかに持っていけばいいじゃん!」と。いやいや、ないでしょ。笑
帰り際には「早く使ってね🎵」と言われてしまいました。

沖縄から帰ってきて数日経ち、旦那宛に義母からLINEが。
「写真なかなか送られて来ないなってパパ言ってるよ。」と。
義母を使って旦那経由で早く使えの催促が…。

写真だけ送って売ってしまってもいいですかね?😭
それともやはり会うときには持ってたほうがいいですかね?😭
早く売ってお金にしてしまいたい😭

ご意見お願いしますm(__)m

コメント

もう向こうの両親に会うときだけそのカバン使えばいいんじゃないですか?
流石にもらって売るのはやばいかもと思うます

私なら普段使わず義理両親と会うときだけ使いますね笑

• かすみ

かすみ

やはり会うときは使った方がいいですかね💦
    あまりにも好みじゃなさすぎて、テンション全く上がらずです😂

• 6月27日
なな

さすがに売るのは・・・。
義両親と会う時だけでも使います・・・

• かすみ

かすみ

やはりそうですか😣
    9万もの高額、勿体ないなと思ってしまって…。

• 6月27日
  • なな

なな

好みでもない高額なものって
    勿体ないな〜って感じで元カレとかからだったら売っちゃうけど義両親ってなるとさすがにバレた時が怖いです😂😂(笑)

• 6月27日
  • かすみ

かすみ

確かに!元カレからのプレゼントなら即売りますね!笑
    今後のことも考えて、手元に持っておこうと思います。お金のことは考えないようにします😭

• 6月27日
aca

もらえるだけ、ありがたいと思います💦
義実家から貰えるってなかなかないと思いますが‥

• かすみ

かすみ

ですよね。
    本当に貰えるなんて思ってなかったんで、私の好みも伝えてなかったんですよ。
    ちゃんと伝えておけばよかった( ;∀;)

• 6月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義両親と会うときだけ使うのが良いと思います🤣

• かすみ

かすみ

やはり使った方がいいですよね💦
    お金が勿体ないと思ってしまって😣
    はぁ( ´Д`)💨笑

• 6月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人のお金、ただの入れ物って割り切って使います笑

私も義母からもらったショルダーバッグ小さすぎるので息子との散歩用にしてます😂

• 6月27日
  • かすみ

かすみ

ただの入れ物!笑
    良かれと思って選んでくれてるんだろうけどって感じですよね😅
    早く割り切って気持ち切り替えます😂

• 6月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

汚れてもいいや、壊れてもいいや精神です!
    息子が砂まみれの手で触ってくるけど気にしてないです笑

• 6月27日
  • かすみ

かすみ

そうですね!自分で買ったものなら丁寧に扱いますが😂
    むしろいっそのこと早く汚れて使えなくなれば…とか考えてしまったことは内緒です😣笑

• 6月27日

素敵な義両親だと思います!
もし仮に好みじゃなくても私は選んでくれた気持ちが嬉しいので売るなんて考え論外ですね。

義両親と会う時も使いますし、自分で買ってないならそこまで神経質にならなくていいかなと思うので普段使いもします。

• かすみ

かすみ

そうなんです。普段から私にも良くしてくれてて、とても幸せだと思っています。
    ただ、これから子供二人連れて動き回らなきゃいけないのに、使う機会ないよっていうのと、
    全く好みじゃないよっていう気持ちが強くて💦
    かあちゃんさんみたいに思えるようになりたいです😭✨

• 6月27日

好みでなくても、ブランドならましては、そんな高いもの、うちの義家族は絶対くれないので、気持ちがありがたいので、もったいなくて使えないかもです。

大事な日に使いたいので、その時まで待っててくださいと伝えます😣💕

• かすみ

かすみ

あかりさんは素敵です😭✨勿体なくて使えないなんて考え一ミリも思わなかったです😭すみません😭

その言い回しいいですね!!次催促連絡きたらそう伝えてみたいと思います!!

• 6月27日
ゆゆ

私このバックの色ちがいを誕生日に夫からもらいました😅
嬉しい反面、子供が小さいと使い時が分からないですよね.... ちょっと重いし....
とりあえず売ったりはせず、義両親と会うときくらいは使ってあげたらいいかなと思います☺️

• かすみ

かすみ

そうなんです!ちょっと重い😵
    子供の荷物だけでも重いし、少しでも軽くて両手が空くのが欲しいと思ってしまいます😂
    それにしても旦那さん奮発しましたね(; ゚ ロ゚)

• 6月27日
にゃんこ大戦争

私、35歳になりますが、ピンク大好きですよ(笑)
30過ぎてピンク好きって、イタイんですかね😅
60代の実母も、若い頃から今でもピンク好きなので、30代ならまだ全然イケると思ってるんですが(笑)
しかもコーチも好きなので、私が欲しいぐらいです(笑)
お悩みのところ申し訳ないですが、羨ましい〜!😂
こういうシンプルで上品な感じのなら、これからお子さんの入園式や七五三などの、ちょっとかしこまった場で使えると思いますが☺️

でも、全然好みじゃないなら、義両親さんと会う時限定で使うといいかなと思います。
売るのだけは辞めた方がいいです。
逆に、自分が義両親に贈ったものを、「全然好みじゃなかったから、売っちゃったわ」って言われても、平気なんですか?😅

• かすみ

かすみ

ピンクが嫌なのもコーチが嫌なのも私の好みなので気になさらないでください💦気を悪くされたならごめんなさい💦
    「子供の入園式のときとかに使いますねー」って言ったら、「なんで?普段から使ってよ!」と言われてしまいました😂

確かにそうですね。旦那が逆のことしたら良い気はしないです(´・c_・`)

• 6月27日
ぱなな

分かります!頂けるお気持ちはすごくありがたいんですけど💦好みじゃないと義理両親の前でも使いたくないと思ってしまいますよね💦もっとピンクで花のキーホルダー付きは若い20代の方が使うイメージです😂私も前に義母からブランドではな安いカバンですが真っ赤な斜め掛けできる小さいカバンをもらいました。なぜ真っ赤、なぜこの色にしたのと思いました😂申し訳ないですが一度も使ってなくタンスの肥やし状態です😂💦これからももし頂けるなら好みをしっかり伝えておくことをおすすめします!どうせ頂けるなら気持ちよくしっかり使わせてもらいたいですもんね✨

• かすみ

かすみ

わかっていただきありがとうございます😭✨
    おそらく私のことを考えながら選んでくれていると思うので有難いんですが、その反面なぜこれ感が強くて😅
    義母はあのバック使ってる?とか聞いてこないですか?

• 6月27日
  • ぱなな

ぱなな

何でこれ買ったのというもの他にも多くないですか❓
    うちも好みがまったく違うんです💦
    たとえば家のインテリアで言うなら義母は西洋な王朝風の感じが好きなんですが私はシンプルモダンな感じが好きで😂失礼かと思いますがダサいと感じでしまうんです💦
    でも高級な品物だしかすみさんのこと義理両親は大切に思ってるんだろうなーと感じました✨
    うちはあのバッグ使ってる❓とかは聞かれたことないです!てか結構あげたのに忘れてるタイプです笑

• 6月27日
  • かすみ

かすみ

本当それです!好みが違うとなおさらですよね💦なんで普段からどんな格好してるのか、どんな部屋なのか見てるのにこれ?ってもの買うんですかね😂
    大切に思ってくれてるのは有難いんですが、そのお金でもっと別なもの買ってくれー💦と思ってしまいます😢
    あげたもの忘れてくれてるなら好都合ですね!笑
    しまいには自分であげたものなのに、あらそれいいわね✨とか言ってきそう笑

• 6月28日
初めての🔰

私も義両親からいろんな物をプレゼントしていただきます。
娘にもたくさん買ってきてくれます。
もちろん自分の好みじゃないものはあります。
自分達のために買ってきてもらってるので、それを売ってお金にするという考えにびっくりです💦
娘にいただいたものは、写真撮って感謝の言葉を伝え、会うときには着せたりおもちゃは持っていきます。
孫だけではなくお嫁さんも可愛がってくれているんですから、ありがたく使ってください。
ピンクを選んでくれたのは、あなたが可愛い娘だと思ってくれているからではないのですか?
私も娘が可愛いので、あまり似合わないのに(笑)ピンクの物を買ってしまいがちです。
くれぐれも旦那さんには好みではないなど言わないほうが良いと思います。
キツイことを言って申し訳ありません。

• かすみ

かすみ

うちも子供のものたくさん買ってくれます!洋服もおもちゃも!もちろん毎回写真に撮ってお礼を伝え、会うときは着せて行ったりもします😊
    ただ今回のものは高額すぎるんです😢あまりにも高額で好みでないものをプレゼントされたら、勿体ないなと思ってしまって😣もっと子供のものとかたくさん買えるのにーとどうしても頭の中でぐるぐると😅
    旦那には好みじゃないこと伝えました!ほんとにね笑、と旦那も苦笑いしていました😅
    でも、毎回良くしてもらってるのは確かなので、会うときにだけ使おうと思います。

• 6月28日
ちみこ

もともと義両親のことが苦手だったりしますか、、、?
それならその気持ちすごいわかりますw
わたしは義母がずーっと結婚反対してたのでめちゃくちゃ苦手&拒否です。
孫が生まれたら手のひら返していろいろプレゼントしてくれますが
無理です。
そしてかすみさんと同じく
使ってる?の電話催促
そんなのに負けずすぐ売りましたw

• かすみ

かすみ

ありがとうございます😭そうなんです😭
    いろいろと良くはしてくれるんですが、根本的に合わず苦手です😅

やはり催促来ますよね😱
    売ったんですね!!!笑
    さすがに売りましたとは言えないと思いますが、なんと返答していますか?

• 6月28日
  • ちみこ

ちみこ

やっぱりそーですかw
    それなら使いたくもないですねw

なくしましたー)^o^(
    って心を無にして言ってます笑

• 6月28日
  • かすみ

かすみ

強い!!笑
    それにしても結婚反対って💧そりゃ義母嫌になりますね😅孫が産まれてそんなやり取りがあったことも忘れちゃったんですかね😅

• 6月28日
mami

自分の好みのものがほしいとか、売ってお金にしたいなんて本気で言ってるんでしょうか?
32歳でその考え方の方が…ちょっと理解できません。
すごく優しくて素敵な義両親じゃないですか。
仮に将来自分の息子さんか娘さんかが結婚されたときに、相手がそんな考えの人だったら嫌じゃないのですか?😂
お会いするときだけ使用すれば問題無いと思います。。

• かすみ

かすみ

仮に将来息子のお嫁さんに何かプレゼントをするとなったときは、もちろん好みを確認してから買うつもりです!せっかくなので使ってもらいたいので😊まぁそれほど高額なものをプレゼントすることはないと思いますが😅
    会うときだけ使うことにします!

• 6月28日