※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

7月中旬に10ヶ月の娘を連れて、旦那家族と義兄さん夫婦と一緒に3泊4日で…

7月中旬に10ヶ月の娘を連れて、旦那家族と義兄さん夫婦と一緒に3泊4日で沖縄旅行へ行きます。

海かホテルのプールへ行くのですが、赤ちゃんの日焼け止めはどれがおすすめでしょうか?
SPF35か50で迷います。

娘を連れてはもちろん、私自身沖縄旅行が初めてなので、これは持っていった方が良いなど、おすすめの持ち物も教えてください。

因みに、1日目ほぼ移動(時間があれば那覇観光?)、2~3日目どちらかで美ら海水族館、グラスボートに乗って時間が余ったら海かプール、4日目ほぼ移動(時間があれば那覇観光?)の予定です。
ホテルの近くにはスーパーは無いそうです。

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ななこ

初めまして😊
沖縄の南部にいる両親のところに一時的に住んでいます😌
こちらはすでに蒸し暑いです😅
美ら海水族館は、結構短い時間で見て回れてしまうので…半日あれば充分ですよ😄
夜7時半ころまで明るいので(日が長いです)、日が傾きかけてからでも海で水遊びできます😊(寝る時間にもよるかも知れませんが、日中はかなりの暑さで、海で遊んでいるこは少なく、ほとんど観光客の方々です😅)みなさん、だいたい日が落ちかけてきてから出てきます😌
首まで日除けのある水遊び用の帽子、長袖ラッシュガード、足もできたらプール用レギンスのようなもの、あるといいと思います😁(こちらの医療品売り場へ行けば揃いますよ😊)行かれる海にもよりますが、夕方からの海遊びは虫除けシールはっておくのもおすすめです😫長袖ながズボンのスタイルは、日除けの意味と、ハブくらげの対策でもあります。大人のかたもできるだけ肌がでない方が良いと思います(くらげ避けネットがある海なら大丈夫だと思います😊)
スプレーなどは飛行機で持ち込めないので(宅配でも不可)、クリームタイプの日焼け止めが良いと思いますが、汗で流れてしまうので、結構塗り直しが必要かも知れません😅
帽子もしっかりとつばのあるものや、首の日除けのあるものが良いと思います😊
私は一時的に両親のところで過ごしていますが、いつも目がまぶしくて慣れなくて…大人は、透明なレンズの、UVカットサングラスがあるといいですよ😁

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます✨
    海遊びの格好助かります!
    そんなに日差しが強いんですね!
    娘の日焼け止めも、SPF強めの方が良さそうですね💦
    帽子は購入したのですが、最近娘が帽子を嫌がるので、外さないように気をつけます😓
    大人の海関係もまだ買ってないのですが、レギンスを履かれてる方が多いですか?

    • 6月27日
  • ななこ

    ななこ

    少しでも参考になれば…😊
    もし、帽子を被れないようなら、(海やプールでなければ)帽子をかぶるだけで汗でびしょ濡れになるので、抱っこひもにのってくれるなら、日傘でママがガードしてあげるのも良いと思います😌
    急な雨が降るのこともあるので、晴雨兼用折り畳みがさがひとつあると重宝しますよ😁

    もし、くらげ避けネットのない海で遊ぶ予定があるなら、レギンスや長袖の(濡れても良い)UVパーカー、ラッシュガードのパーカーのようなものがあるといいと思います。ハブくらげにさされて救急車を呼んでいる親子を母が見たことがあり、話を聞いただけですが、とても酷かったです。くらげ避けネットがない場合は、足元もビーチサンダルではなく、マリンシューズが良いですよ。水に浸かる部分は肌の露出がないほうがよいです。
    くらげ避けネットがあるところならば、大人は海に浸かってしまう足元はレギンスなくても良いと思います😊(長袖のUVパーカーやラッシュガードみたいなものは着た方が肩が日焼けしなくて良いですよ😄)
    また、日中は砂浜が熱くて裸足では歩けないので、お子さんが歩きたがるようでしたら、ストラップつきのサンダルか、マリンシューズオススメします。
    日中は、すぐに肌が火傷状態になってしまいます😢し、海の照り返しも強いので、大人もパーカーのフードを被るか、帽子をかぶって海にはいるのが(のちのちシミにならなくて…)おすすめです😌(私は里帰り出産の間にそばかすができてしまい、ショックすぎました😭)
    もし、夕方6時とか6時半頃海へ行かれるようでしたら、日差しに関してはそこまで気にされなくても大丈夫だと思います(大人も)😊夕陽のときに眩しいので、帽子があるといいぐらいですかね😄妊婦のときに夕方以降少し涼しくなってきてから、小さい子がたくさん水遊びに来るのを見かけていました😁夕方からなら海で砂遊びとかもできると思いますよ😋

    • 6月28日
  • あき

    あき

    詳しくありがとうございます😍!
    日傘でも対応してみます!
    ハブくらげ恐ろしいですね💦
    プランをこちらで決めてないので、どこの海か、ホテルのプールに入るのか分からないんです😨
    用意迷います💧
    夕方にはホテルに帰るそうなので、日中海の予定です。
    日差しと照り返し対策しておきます!

    • 6月28日
deleted user

沖縄に何回も旅行に行ってます😊
ホテルはどのあたりでしょうか?
那覇から美ら海水族館まで2時間近くかかります💦
だいぶ遠いです😅

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます✨
    恩納村ってとこです!
    プランは旅行好きの義兄さん夫婦にお任せしちゃってて、かなり無知だったのですが、今調べたら1時間くらいかかってました!
    移動いろいろ時間がかかりますね💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も来週から沖縄に家族旅行に行きます😊
    ホテルも恩納村のカフーリゾートに泊まります✨
    空港から、ホテルまで1時間、ホテルから美ら海水族館まで1時間かかります。
    日焼け止めですが、数字よりもPA +←この+が多い方が紫外線をカットしてくれます😊

    • 6月27日
  • あき

    あき

    来週からなんですか!!
    同じホテルです✨
    今日+の多い日焼け止め購入してきました!
    因みに、飛行機移動中離乳食時間被りますか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7月上旬に行きます😊
    離乳食は被らないようにしました‼️😊

    • 6月28日
  • あき

    あき

    被らないんですね!
    うちは行きも帰りも被るので、どうしようかなって感じです😓

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行機乗る前に授乳して、飛行機で寝てくれるようにします😊

    • 6月28日
  • あき

    あき

    それがいいですね✨
    お互い沖縄旅行楽しみましょう😊

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね❤️😊

    • 6月28日
( ^ω^ )

私もカフーリゾートに来週行きます❤️

質問なんですが、海は
どこに行くか決めてますか?
カフーリゾートの前の海は
危ないみたいにHPに
書いてあったのですが
私もどこの海にするか
迷ってます😢😢😢

  • あき

    あき

    同じですね😊
    旅行の計画を旅行好きの義兄さん夫婦にお任せしちゃってるんで、決まってはないんですが、近くの冨着ビーチはハブクラゲネットが無いのでやめときます💦
    時間次第で海かホテルのプールになるので、海なら近くのタイガービーチか万座ビーチを提案するつもりです!

    • 6月30日