※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

ワーママで大変な状況。マイホーム購入後、生活が厳しくなり、仕事と家事育児の両立がキツイ。共感や励ましを求めています。

本当に泣きそうです

ワーキングママって本当に大変😭
私には向いていません。
でも家のローンがあるから働かざるを得ない。

私はマイホームはまだ3年以上は先だと思ってましたが、
旦那が住宅展示場に行きたいと言い、それを機になんか良いように乗せられてマイホームを持つことに。

そしたらやっぱり生活回らない。

マイホームでの生活は快適だけど、
あの時なんでもっとよく考えなかったのか....
私も乗せられて家計が回るはずないのに夢を見て、
契約してしまった私にも責任があります....

そのお陰でやりたくないパートをしなきゃならないわ😂
家事育児と仕事の両立は本当にきつい。
夕飯作るのも億劫だし、料理下手な私に何作れってのー。
ほんと毎日夕飯作りとか無理過ぎます。

そして夕飯作ってたらいきなりの腹痛。
子供はまだまだやんちゃで手がかかるし、このままワーママなんてやっていけるのだろうか。

やるしかないけどほんと泣きたいです😭😭
同じように働いててワーママ辛いって人いますか?
共感できることがあれば、何か勇気をもらいたいです。

コメント

まだ復帰してないですが、9月入園&復帰を目指して活動中です!
うちもマイホームを購入して、私自身が半分借金背負ってます😅なので35年がっつり働かざるを得ないです。。うまくやれるか分かりませんが、とにかく手抜きをがんばろうと思ってます!!

• ママ

ママ

マイホームのために働くなんて〜。マイホーム構えても養ってもらえるくはいの金持ちと、結婚するんだった💔

• 6月27日
ママリ

おおお!同じ状況過ぎて驚きました😂
うちも展示場にいったらあれよあれよと話が進み注文住宅をたてました。
快適だけど建て売りでもう少し安く立地の良いところに建てれば良かったと後悔ばかりです。
ローンも私がずっと正社員で働く前提で借りているので働かなきゃならず、、、。
そんなことを考えて正社員で働いていたら生きるのが辛くなり可笑しくなりそうだったので今年やめました。
パートになり気がかなり楽になりましたが、お金はきつきつな為また数年後はどこかで正社員で働かなきゃいけなくなりそうです😭

• ママ

ママ

同じ状況だったのですね。
    ほんとあれよあれよと乗せられて契約させられてしまいました....
    私もずっと働かなければならないのかと思ったらなんか気が重くて重くて。
    パートではなかなか厳しいですよね...
    でも子供を園に預けてなのでそう長い時間働くわけにもいかず。。。
    私には正社員は本当無理そうですがとにかくなんとかやるしかないと思っています。お互い頑張りましょー!

• 6月27日

未満児2人を保育園に預けて正社員で働いています。
夫は単身赴任でほとんど会えません。
働き始めて1ヶ月は本当に体調が悪くてしんどかっです。
食べても戻してしまうので五キロ痩せました😂
だんだん要領が良くなってきて、3ヶ月でかなり軌道に乗りましたが…。
夕飯ちゃんと手作りしたのなんていつだろう笑
頑張ると辛いので、手抜きがとても大事だなと思います。

• ママ

ママ

手抜きは本当大事ですよね😭
    ご主人がほとんどいないんですね。
    うちもほとんどいない感じなので本当にご飯作りにお風呂入れに疲れ果てます。頑張りましょーー❤️

• 6月27日
ぴ

ワーママ辛いです!笑
朝も仕事帰ってからもバタバタで、毎日へとへとです( T_T)
大人のご飯は土日に副菜のみ作り置きして、平日はメインのおかずを作るのみにしてます。
お惣菜や、コープの宅配の焼くだけ、あげるだけのやつや、お刺身で乗り切ってます。
金土日の晩御飯はさらに手抜きしてます。笑笑
それでもへとへとで毎日辛いです。泣

手抜きで頑張るしかないですよね。笑

• ママ

ママ

ありがとうございます😊手抜きで頑張りましょーー!
    もう買い物に行くことすら嫌なんです💦でもコープとか生協も私には向いてなくて。カタログを見て頼むとかそういうのを見るのも私は面倒なタイプなのでスーパーの惣菜とかで乗り切ろうかと思います!

• 6月28日
ママになりたい!(29)

毎日大変ですね、みなさんのコメント通り家事は手抜きしたらだいぶ楽になるのではないかと思います(*´ `*)
仕事もしなければならない、さらに料理となれば億劫になるのも当然ですよー:;(∩´﹏`∩);:
まず、ご自分を褒めてあげてください!
私は両立を頑張っているぷりきゅあさん、尊敬します(*´ω`*)

夕飯だけなら、しばらくお惣菜とか頼ってもそこまで家計に響かないのではないでしょうか?( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
せっかく夢のマイホームにお住まいなのですから、少しでも気持ちに余裕が生まれるように省ける家事は省いてみませんか?

• ママ

ママ

ありがとうございます😊マイホーム維持のため頑張ります!
    惣菜で乗り切ろうかと思います!
    尊敬だなんて...ありがとうございます💦とにかくやるしかないのでやりきります!!子供に苛々しちゃいますが、自分がどうにかやるしかないですね汗お互い頑張りましょーー💕

• 6月28日
  • ママになりたい!(29)

お子さんは少しづつママの大変さわかってくれる日がくるといいですよね(*´ `*)
    我が家は新築建売物件を購入しましまが旦那の単身赴任と私の妊娠が重なり離れ離れな上、せっかくのマイホームでしばらく家族みんなで生活できない切なさがあります...(*´^`)

ワーキングママ本当に大変な分、ぷりきゅあさんには幸せで充実した毎日を送っていただきたいです(。>ㅅ<。)♡

応援してます!!!!

• 6月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます💕少しずつ自分自身も仕事しながらの育児に慣れていかないと行けないんですけどね〜😅なかなか....専業主婦感から抜けきれなくて。は〜専業主婦に戻りたい。そればかりです。でも家の維持のためにガンバラないとです🥰
    マイホーム購入されても家族みんなで暮らせないとなんだかなぁ〜という感じですね💦でも家族みんなで一緒に新居で暮らせる日を楽しみに頑張ってください!まずは出産頑張ってくださいね💕

• 6月28日
  • ママになりたい!(29)

いやいや、逆に今まで専業主婦として頑張られてきたぷりきゅあさんは素晴らしいと思います(*˙︶˙*)☆*°
    今は大変だと思いますが、両立も慣れたらこっちのもんですよ!
    だんだんに働いていた方がいいって変わってくるかもしれないですし(∗ ˊωˋ ∗)🎶
    お家を買うと一気に人生変わってしまいますが、いい方向に向かうと信じてポジティブにくしかないですよねε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

ありがとうございます!
    まずは出産頑張りますね୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭

• 6月28日
たい

私はマイホームを購入するために娘を保育園に預けて働いています(^^)
主人の収入も低いので節約に必死で毎日大変です😭

マイホームでの快適な生活、とっても羨ましいです(^^)
無い物ねだりですね💦
手をぬけるところはぬいて、
家族の幸せのためにがんばりましょうね😭💕

• ママ

ママ

マイホームのお金を貯めるために頑張ってる方もいるんですよね💦なんか回答もらって、"はっ"としました!
    とにかく手抜きで頑張ろうかと思います!うちは、何も考えずお金も貯めず家を契約してしまったので、手に入れたは良いけど手放すことにならないように維持が本当に大変で考えなしにマイホームを購入してしまったこと後悔してますが、やるしかありませんね〜💦惣菜で乗り切りますーー💕

• 6月28日