※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

家計的に厳しいので、今は、お小遣いは旦那にはやってません。明日飲み…

家計的に厳しいので、今は、お小遣いは旦那にはやってません。

明日飲み会があるのですが、家からお金出すことになると思います。
でも、ほぼ毎日仕事終わりに最近はパチンコに行ってます。
土日は、どちらか半日くらいです。
パチンコに行くお金を飲み会に使えと思うのですが、お小遣いあげてないので…言っていいものか…

みなさんは、どう思いますか?

コメント

♪

そもそもパチンコのお金は
どこから出てるんですか?

  • 納豆

    納豆

    なにか買う時に渡す余ったお金だと思います。
    毎月、給料は全部下ろしてきてもらって家に置いてあるので…

    • 6月27日
いちご

お小遣いなしでどうやってパチンコいくんですか??
私も旦那さんにボーナス月しかお小遣いあげてません😂
パチンコに使うお金あるならそれで飲み会いけばっていいますかね(笑)
家計からは無理だよっていいます(笑)

  • 納豆

    納豆

    多分、買い物の余ったお金だと思います。
    ボーナスすらないです。わら
    ですよね…

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    多めに渡す感じですか?
    そおなんですね(><)
    じゃあ尚更節約しなきゃいけないから無理って言ってもいいとおもいますよ!
    飲み会代って地味に高いしもったいないですよね😭

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    あと私はお金ない時家計簿見せたり空っぽの財布見せます(笑)
    そしたら諦めませんかね?

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    いくら持ってくからねって言われるので、旦那が自分でとっていきます!

    多分、諦めると思いますけど…

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    勝手に持ってく感じなんですね(><)

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    一言はいって、持っていきます!

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね😭
    パチンコか飲み会どっちかにしてもらうしかないですね!
    その週パチンコ行ったなら飲み会はなしで家計のために我慢してもらうしかないですね😭

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    1番いい方法、いろいろ考えてみます!

    • 6月27日
ママリ

家計が厳しいなら、飲み会のある時はパチンコを我慢して貰うようにしますね😅
飲み会のある週はパチ屋には行かずに、その分飲み会費を渡す。
パチ屋に行くのであれば、飲み会にはいかない。
って感じにしますね☺️
それか、都度渡しするよりかは、月に1万とか2万とかを決めてそこで、パチ屋も飲み会もやりくりしてもらった方が安くつきそうな気はしますが...💦

  • 納豆

    納豆

    急に決まって言われて…
    それいいですね!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    私なら、家計苦しいのに急に決まってっていえば両方出来るなんて虫が良すぎるーって思っちゃいますね🤣
    どちらかは我慢するっていうのは今後も大事と思うし、言えば出してくれるなら、苦しくないじゃん!って甘えてこられてもやですからねー😫
    2人目も産まれるんですし、ちょっとは節制してもらいましょう☺️

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    ちょっと私が甘いんですかね…
    LINEしてみます!!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    私から見ればあまあまですよー🥺笑
    うちも家計厳しいのでお小遣いほぼほぼあげてないですけど、同じようにしてたら破綻しちゃいそうです😭

    奥様が財布しっかり縛っとかないと、今後お子さん大きくなってきた時に辛いと思います😭
    その時に、飲み会はダメ!パチ屋はダメ!って急に言っても、前はよかったやん!とか言われて、拗ねられたりグズられても嫌ですし...。
    ご主人月にいくら結局お小遣いとして使ってるかは把握されてますか😳?
    把握されてないなら、まずは月にどれくらい使ってるか、それは給与に見あってる額なのかを確認して、必要であればお小遣い制にする方がいい気がします😊
    お金に余裕があるならいいですけど、無いならないように、奥様だけが節制頑張るんじゃなくて、ご主人にも節制してもらいましょう☺️

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    来月の給料みて、ちょっとお小遣いせいにしようか考えます!

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってくださいね( ᷇ᵕ ᷆ )

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    ありがとうございます😢💕

    • 6月27日
ゆうき

てかお小遣いないのにそのパチンコ代はどこから???
パチンコやれるぐらいお金あるなら飲み会代だしてもらいたいですね(T▽T)
うちだったら渡したくないですね

  • 納豆

    納豆

    自分の買い物代で余ったお金ですかね?

    • 6月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    じゃあそっから飲み代もだしてもらいましょ( ´ ꒳ ` )ノ
    パチンコに使えるなら飲み代も出せ!っていってやりますw

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    LINEしてみたら、自分で出せる!ってかえってきました。笑

    • 6月27日
  • ゆうき

    ゆうき

    自分で出せるなら良かったですね(笑)

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    ですね。わら

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

お小遣いなしでもいいなんて、羨ましいです。
うちも厳しいからお小遣いのこと言ったら、もらって当たり前な感じで言われました。
私は我慢してるのに…。

お小遣いあげてないなら、渡した方が無難な気はしますが、本音はパチンコ代から出してって感じなので、少なめに渡して足らなかったら出しといてくれる?って言うかなー。

  • 納豆

    納豆

    私にもお小遣いはありません。
    欲しいものがないので今はいいですけどね。わら

    • 6月27日
ゆき

パチンコって、買い物で余ったお金でできるんですかね?
1ぱち???

クレカとかは使ってる様子無いですか?

ウチの旦那は昔パチンコ屋で働いてたんですが、小遣い減らされて消費者金融とかで家族に隠れて借金するパターンが一番多いって言ってました💦
あまり絞りすぎるのも怖いですよ😱

私なら飲み代云々よりパチンコ代がどこから出てるのか追求したくなります😅

  • 納豆

    納豆

    クレカとかはないです!

    • 6月27日
  • ゆき

    ゆき

    なら安心ですね。

    飲み代も自分で払えるなら言う事無しですね。

    • 6月27日
  • 納豆

    納豆

    ほんとですよね。

    • 6月28日