※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの保育園で私物が紛失。先生に伝えたが返ってこず、困惑。他の子のものは返しているが、同じ親が返さないのに驚き。泣き寝入りするべきか悩んでいます。

保育園でお子さんの私物が紛失したことある方いらっしゃいますか?
息子のお食事エプロンが汚れ物袋に入っておらず、先生にすぐ伝えましたが
もう何日も返ってきません💦

入れ間違いは仕方ないし、ほかの子のものがうちのところに入ってたことは何度もあり
その都度洗濯して返しています。
それが当たり前だと思っていたのに、、

紛失した日にしか先生には言ってないですが、
こういう場合みなさんは泣き寝入りですか?
返してくれないような親御さんが同じクラスにいることがなんかショックです💦

コメント

うちはパンツが行方不明です😅
ほんとなんで返してくれないのかなぞですよね、、、
そのまま我が子のもののように使ったら先生が気付きそうだし、、、
捨てられたのか?と思ってます。笑
先生に言ったらすぐに教室のホワイトボードに書いてくれましたがもういつからかえってきてないかわからないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ほんと、返さない神経が信じられなくて、、
    うちのエプロンはリアルに捨てられた気がします😭
    ホワイトボードなんてあるんですね!
    うちは何もなくて、どう対策されてるのか…
    見つかるといいですね😣
    コメントありがとうございます💦

• 6月27日
しのぶん

それは、もう一度、先生に言った方がいいですよ!
泣き寝入りなんてしてほしくないです。
きちんと伝えて返ってくるのを願ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり言っていいですよね!!
    こちらは悪くないし、悔しくて悲しくて😭
    ありがとうございます💦めげずに伝えてみます💦

• 6月27日
さな

もしかしたら同じ柄の物を持っていて、自分の物と完全に思い込んでいる場合もあるのかなぁ?と思います💦
思い込んでいるから、いちいち名前をチェックしていないのかも…

私も気付けば返しますが、雨で洗い物をちょっと溜め込んだり洗った物をカバンに入れて返すのを忘れてしまい返すまでに数日かかってしまった事もあります😅

私は保育園で紛失してしまうのはしょうがない!と思っているので、なくなったらそれはそれで気にしません🙂

頻繁に紛失した物が返ってこないとなると話は別かなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じもの持ってる人はいます💦
    なので私は逆によく見るようにしてるんですが、
    たまたま返せない状況ならそうであってほしいです💦
    確かに仕方ないですが、4月からだけでもう間違いが6回目なので
    そろそろイライラしてきてます💦
    コメントありがとうございます!

• 6月27日
  • さな

さな

確かに何度も入れ間違いがあると気にして見るようにしますよね💦
    よっぽど無頓着な親でしょうか…

私なら家を探してみてもやはり見つからないので…
    と先生に再度確認します🙂

わざと返してくれないような人がいるなら悲しいですね😥

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯干す時とかに気付きそうなものですが、
    兄弟児でたくさんあったりすると分かんないですかね😥
    こちらも探してる、という上で聞いてもいいですよね。。
    ほんと悲しいです。。
    犯人探しみたいなのは出来れば避けたいので、善意に期待したいです😭

• 6月27日
Y

幼児クラスになると自分で物を管理する内に入れ間違えたりはありますが、乳児クラスでは完璧保育者の責任ですよね…😓

返してくれない、というよりあまり気にしてなく、まだ気付いていないような保護者もいるとは思います。
保護者の方全員に伝えてくれるようなお手紙でも出してくれたらいいですよね💦
私が働いていた園ではお手紙出していました。
とりあえずもう一度、見つかりましたか?と聞いてみていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前は分かりやすく書いてますし、間違って混入するのは先生の責任ですよね…
    お手紙なんて、手厚い対応ですね!
    先生たちも保護者の善意を信じて待ってるだけのようなんで
    気付いてないだけならそう願いたいです😭
    明日また聞いてみます💦

• 6月27日
  • Y

Y

名前しっかり書かれているなら、ママさんに非は全くないですもんね😫
    お手紙は出すけれど、正直、幼稚園にはありません…💦という意味でもありましたね😓(幼稚園でのお話ですが💦)
    見つかりますように…!!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…形だけ対応してますって感じなんですかね😣
    子供たくさんで大変なのは分かるけど、仕事ですからね、、
    ありがとうございます!😭

• 6月27日
りんごのほっぺ

私、見つかるまで毎日聞いてました!
嫌味だと思われたくないので、もう一度家でも探してみますとか昨日も探しましたがなくてと。
数日行方不明で先生も他の子の親に聞いてくれてて早朝、延長を使ってて担任の先生となかなか会えない子のところに入ってたみたいで、何曜日に持ってきてくれますって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日聞かれたんですね!
    仰る通り、気分悪くされるのが心配なんですが
    こちらも探してると伝えるといいですね🤔
    見つかって良かったです👌
    私も忘れられないようにまた聞いてみます💦

• 6月27日
NAO

スボンが行方不明になったことあります。同じ名字でロッカー隣の子でしたがすぐに保育園電話して相手に連絡してもらい最初はないとか言ってましたが結局見つかり相手の親の対応が悪く祖母が保育士さんに子どもの指導も大事やけどまず親を指導するべきってブチ切れてました。笑
私自身は内心ではなくなったら仕方ないかなっと思ってましたが叔母は保育士が間違えて入れてるなら弁償してもらえ、服にも金かかってんねん!!って言ってましたよ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことが💦
    しらばっくれるなんて酷い親ですね…
    でもお祖母さんもごもっとも笑
    旦那にも、保育園に弁償してもらえと言われました😂
    間違って入ってたものを返却するときも、先生達はいまいち反省感が足りないというか
    「みんな同じようなの使ってるからね〜」と言われたり💦
    だからこそ気を付けなよ!仕事だろ!って内心思いました…

• 6月27日
  • NAO

NAO

保育士さんの対応にもよりますよね…。うちはロッカーをすぐに離してくれたり私の顔見るなり担任が来て正座したまま謝ってくれました。保育士さんの誠意が見えたので「見つかったし良いですよ。ありがとうございます」って終わりました。
    同じようなもの使ってるなんて言われたくらいなら「保育士がちゃんと名前見て確認して入れないからそうなるんでしょ!!子どもの命預かってんやからもっと責任感を持つべきでしょ!!」って言ってブチ切れし園長に言って役所にも言ってやりますよ。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい対応ですね😳
    そこまでしてくれるなんて。
    ほんとに、これが事故とか怪我とかの問題なら
    言い訳で済まないですよね!!
    まさに役所にまで言いたくなります😭
    子供に害があると怖いから極力我慢してるんですが、
    自分の子供預ける身になって仕事してして欲しいですね😣

• 6月27日