※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

子供が熱出たら休んでも大丈夫です。ストレスを感じているけど、自分の気持ちを大切にしてください。

三日前から子供が熱出していて、水曜日は旦那が休みだったため見てもらい出勤しました。
ですが、熱が結構高いため今日と明日休み貰えるようにお願いしましたが、出来れば親とかに預けてでも出勤して欲しいと言われました。
私も出勤したい気持ちでいっぱいです。しかも明日ほんとは預けて出勤する予定でしたが、熱が高くなってきて預けるのも可哀想になり、休みもらいました。
確かに、熱で休むことは結構ありますが、いつもいつも休んでるわけではなく旦那が休みの時は見てもらい出勤してます。会社のパートの人もお母さんいた方がいいから早めに帰った方がいいよ!とか明日私出るから大丈夫だよって言われるのですが、上司には出来れば出て欲しいとの事。用事があっても出てくれてる人がいるからと。
ですが、面接の時にも確認しましたが子供いるから突然休むことがありますが大丈夫ですか?に対して全然休んで大丈夫と言われています。
でも少しずつパート辞める人が多くて少し人で不足です。人が少なくて休むのも心が痛いです。すごい申し訳ないです。でも出勤した時上司にだけ嫌な顔されます。それのその人だけ。
しかも、いきなり朝熱出たらいきなり出勤してくれる人もいなくて凄い困っています。

子供が熱出たら休んだらだめなのでしょうか。
自分でもすごい申し訳ないと思っているし、人手不足も分かっていますが、近くにいるのが旦那の親だし、2世帯住宅でそっちにも小さい子供がいて移しても嫌だなって思います。
すごいストレスを感じています。
皆さんはどうしていますか。

コメント

やんやんレトリバー

なんだかなーって感じの人ですよね…😭あっちの立場も分かってはあげたいですが、実際どこもあずかってくれないので無理ですというしかないですよね。従業員の代わりはいますが、母親の代わりはいないんですもんね。

キツいですが今ここで義母に預けたり病児保育に預ければ「熱でもどうにかできる」って思われるかもです。

今後のためにも、芯を曲げず「本当にすみませんでした!」って言葉だけ言っとけば良いと思います💨😅

  • まる

    まる

    熱出てもいつも休んでる訳じゃなくて時々出勤してるって知ってたらまだいいのかもしれないですが、知らないので余計ですよね。

    ほんとに申し訳ないんですけど、休むしかないですし。
    とりあえず熱が治れば少しは気が楽なんだと思うんですけど、
    そこが悩みです。
    頑張ります😣

    • 6月27日
RiRi

私もつい最近まるさんと同じような状況になり、1ヶ月で辞めました。
これかは先もずっと嫌な顔され続けるならもう少し融通のきく職場にしようと思い、転職しました!!
今の職場は、子育て支援とゆうことで、いつ休んでも大丈夫だし、快くお大事にと言ってくださるので助かっています😩❤️
皆さんお子さんのいる主婦さんなので、カバーし合っています!
ストレスが溜まるくらいならいっそのこと転職しちゃいましょう🤗

  • まる

    まる

    今の職場の面接でみんな子供いるから大丈夫だよって聞いてよく話聞いたらみんな大きい子供で同じ気持ちの人がいない感じです。
    やめたいですが、もう二人もやめそうな雰囲気で辞めずらいなーって思ってます。

    • 6月28日
  • RiRi

    RiRi

    私も今の職場はみんな大きいお子さんばっかのお母さんです👀
    面接の時と言ってること違うのはちょっとどうかと思いますよね🤔私も本当に同じ感じで言われてたので前の職場で。。私はもうはっきり言っちゃいました😂面接の時に説明したはずなのにこちらも困りますと言った方がいいかもしれないです...

    • 6月28日