※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

2回食に入ったらミルクの量が減るのは普通のことです。心配なら医師に相談してみてください。

今月半ばから2回食に入ったのですが、2回食の時のミルクの飲みは減りますか?

今迄通りですか?

気のせいかもですが2回食入ってからミルクの飲みが減った気がします!

1日200~300くらいしかのまない時もあります😵

母乳は飲みますがそんな出ていません。

先日半年検診行った際この事を伝えたのですが、「離乳食食べててそのくらい飲むんぢゃ大丈夫」との事でしたが私的にはこれからもっと暑くなるのに飲まないのは困るなぁ~と思っています😣

ジュース、麦茶、水もほぼ飲みません😵

離乳食はだいたい30~50g×2で、離乳食の前にミルクを飲ませるようにしていますがそんな飲まず離乳食は完食します!

コメント

ここちゃん

今3回食ですが、2回食のときはご飯のあとにミルク120〜140作ってました!
残したり完飲したりマチマチでしたが、、
ご飯前にはお腹減らせるために2時間くらいは飲ませなかったです( ⸝⸝ ˙ᵕ˙ ⸝⸝ )
ご飯以外のときは160〜200飲ませてました!
麦茶とジュースはほぼ飲まなかったですが、麦茶は飲めるようになって欲しくて毎回出すようにしていたら少しずつ飲めるようになってきましたよ☺️☺️
変わらずミルク大好きマンですが(笑)
何日かミルクの回数減らしたことがあってそれが原因かは分かりませんが、うんちが固くなって大泣きして出してました( ;∀;)
それから増やすようにしてますが、痛いのか怖いのか毎回泣きます😢

• Mama

Mama

麦茶は慣れてもらうため頑張って毎日あげてます😣

もぅ少し様子見て見ます!

コメントありがとうございます😊

• 6月28日