※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノカ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事をあまり食べなくなりました。食べたいものは食べるが、手作りの食事は拒否します。体重は11㌔で、食欲はまちまち。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
1歳の息子なんですが少し前からご飯をあまり食べなくなりました。卒乳もしてて手作りでやっていたんですが全く食べないという訳ではなく、もう要らないとやってきます。
体重も11㌔あって朝少しでお昼沢山食べるとかまちまちです。
お腹がすいていないわけではないみたいで自分の食べたいものは食べます。お菓子やパン、ゼリーなど…
こんなときはどうしたらいいんですかね?
食べてくれる時に食べさせて無理して食べさせることもないと思いますが時期的なものですかね?
ご経験された方いらっしゃいますか😭?!

コメント

ありさ

食べムラですかねー!
うちの子もそーでした!最近はお菓子も食べますがご飯もしっかり食べてます😊
食べたくないメニューなら拒否、でもお腹はすいてるからお菓子とか好きなのをよこせって暴れてました!
たぶん時期的なんだと思いますよー😊
全てのわがままには付き合えないので、これ食べたらあげるとかお菓子の時間を決めたりしてます😊