※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりんご
家族・旦那

産後、実母が来てくれて家事や上の子の世話をしてくれています。『ゆっ…

カテゴリは違いますが連投です💦

産後、実母が来てくれて家事や上の子の世話をしてくれています。
『ゆっくりしなさい』と言われれのですがその割には赤ちゃんを見てくれません…
泣いていても軽く声を掛けたりすぐにハイローチェアに寝かせたり…ミルクも全部飲ませることが出来ず…
結局、ゆっくり出来ず…
ご飯も店で作った物を買って来たりするので油物が多かったりしてます。
『あれ作って!これ作って!』と言えばいいのでしょうが上の子の世話だけでも迷惑かけてるので余り言えません。
妊娠糖尿病だったこともありベジファーストにしたいのですがそれもなかなか…
これが1ヶ月も続くかと思うと…
体重管理も難しいのに…

コメント

ママリ

赤ちゃんのお世話だけはご自分でして、それ以外の上の子のお世話や家事を依頼されてはどうですか?
ベジファーストにしたい理由を伝えて、揚げ物や糖分を控えて欲しいことを伝えないとわからないと思います。
「ゆっくりしなさい」はももりんごさんへの気遣いのためにかけた言葉だと思います。ですが、実際、上の子のお世話に赤ちゃんのお世話、家事までサポートするのは、ご自分の生活もあるため完璧にはできないと思います。
一度実母さんと依頼内容について話し合われてはどうですか?

• ももりんご

ももりんご

そうですね…
    ちゃんと話したいと思います。
    回答ありがとうございます。

• 6月27日
mncs

何かご飯を用意してもらえるだけでも、ありがたいことですけど、
もし体調的に気になるのなら、野菜を色んな種類たくさん切っておいてもらって、冷凍ストックなどにしておいてもらうとかはどうでしょうかね?💡
味付けや調理はももりんごさんが好きなようになさればいいと思います。

ミルクは全部飲まなくても赤ちゃんが飲みたがる分だけでいいでしょうし、毎回抱っこしなくても軽くあやす程度でいいとか、お母さんなりに理由があって判断されてるのかもですね
やり方が違うと思うなら、赤ちゃんのお世話は割り切ってももりんごさんがするしかないと思います

• ももりんご

ももりんご

そうですね…
    してもらうだけ有難いですよね。
    ちゃんと話してしてもらおうと思います。
    回答ありがとうございます。

• 6月27日