※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

お宮参りのセレモニードレスについて。スタイが必要かどうか悩んでいます。着物を借りるので汚さないようにと考えています。スタイは必要でしょうか?

お宮参りのセレモニードレスについて。セレモニードレスを妹から借りたんですが、結構高いものみたいで、お宮参り用のスタイだけないと妹から言われました!ネットなどで検索するとスタイだけの購入も可能みたいですが、果たしてスタイ必要なのでしょうか?着物も借りるので、汚してはいけないからやはりスタイあったほうがいいですかね?お宮参りされた方アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

必要無いかなと思います。
ベビードレス着ましたが結局祝い着?で覆ってしまうので…(´Д`)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます❗必要なければ買いたくはないのですが😫➰

• 3月21日
m

昨日お宮参りしてきました!
スタイは頻回に吐く子じゃないといらないかなと思います(^O^)
うちの子は吐きやすいですが、タオルを手にスタンバッテました´д` ;

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます👌うちの赤ちゃんはそんなに吐いたりはしません!ガーゼとかタオルとか持ってスタンバイしてればいいですかね(笑)旦那と相談してみます❗

• 3月21日