※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
お仕事

会社が就労証明書を返してくれず、保育園の延長料金が高額に。市役所に申立書提出中で結果待ち。保育園退園がショック。

会社が就労証明書を何度もこちらが催促したにも関わらず返してくれなく(証明書を失くしていた事を黙っていて先延ばしにされていたみたいです)保育園が退園になった方、もしくはなりそうになった方いらっしゃいますか?レアかもしれませんが..
保育園の延長料金も証明書出していないせいで求職中の状態だったので発生していてバカ高い金額でした。
なので申立書を書いて市役所に提出しているのですがまだ結果が分からないです。
本当にショックです。せっかく入れた保育園なのに。

コメント

nn62yy

えー💦ひどいですね💦
会社になんとかしてもらうしかないですね💦
就労証明を出せなかったことで損した額を計算して、補償してもらうことはできませんか?
あと、役所への働きかけとすぐに就労証明を出してもらうこと、ですかね💦
退園にならないといいのですが💦

• はちこ

はちこ

提出期限が過ぎてからやっっと本社へ伝えてくれた様で証明書は提出出来ているのですが期限が過ぎているとの事でもしかしたら退園になるかもしれないのです😔
    なので延長料金と共に申立書を書いて今審査中です。(分かりづらい説明ですみません😢)
    あまりにも無責任過ぎて旦那も怒ってるし今後この会社で働く気も無くなったので明日辞めると伝えます😔
    延長料金は私が会社に延長せずに済むよう労働時間を短くしてもらえないか言えば良かったと反省しているので補償してもらう考えはないのですがもし保育園が退園になったらショックです。
    退園せずに済めば本当に有難いですがまた職探しなどバタバタしなきゃいけないのかと思うとしんどいです😢
    でももう今の会社では働きたくないので頑張ります。
    園長先生も市役所へ何とかならないかと協力していただいてるので何とか退園だけは免れたいです😔💦

• 6月27日
  • nn62yy

nn62yy

そうだったんですね。
    事情が事情ですし、退園はないかなと思いますが、それは不安ですよね💦
    なんとか退園にならないようわたしも祈ってます💦
    そしてもっと素晴らしい新しい職場が早く見つかるといいですね!!

• 6月27日
  • はちこ

はちこ

退園は免れるかなぁと私も思ってはいるのですが保育園へ迷惑や心配をかけてしまった事がとても申し訳なくて😢

はい😢次こそは失敗したくないです🤮🔥

ありがとうございます😊

• 6月27日