※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の歯が遅めで、上の歯が1本だけ生えてきたので驚いています。同じ経験の方いますか?歯医者に相談しようか迷っています。

1歳3ヶ月の娘なんですが若干歯の成長が遅めです。

現在下の歯だけ4本生えています❗
遅いのはあまり気にしていませんでした💡

最近やっと上の歯が生えてきたんですが、それが1本だけなんです🙄💦
2本一緒に生えてくるイメージだったので「あれれ?」ってなってます😂

1本だったけど時差でもう1本上の前歯生えてきたよ~という方いらっしゃいますか??
近々歯医者に検診行ってみようかなとは思っています🤔💡

コメント

ルナ

うちの子も下は2本同時だったのに、上はバラバラで生えてきました😅

• どんちゃん

どんちゃん

バラバラなパターンもあるんですね✨ゆくゆく生えてくるとわかって安心しました🙌💕

• 6月27日
R

うちも同じです😂
下4本生えてきてから上1本目でした😁しばらくその状態が続きました😁上の歯が生えたのも1歳過ぎてからだったので 遅過ぎて大丈夫かな?と心配してましたが その後 上2本目が生えたら あっとゆう間に上も4本目まで生えましたよ😊

• どんちゃん

どんちゃん

同じかんじなんですね✨
    時間差で生えてくるなら安心しました😚
    上の歯一本だけの時期はちょっと笑ってしまいそうです😂
    2本目生えてくるのをのんびり待ちます🤗✨

• 6月27日