※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

ひたちなか市の小宅小児科で予防接種を受ける予定です。予約制で午後の受付と聞いていますが、待ち時間は長くないでしょうか?行ったことがある方、教えてください。

2ヶ月から予防接種が始まります!ひたちなか市では小宅小児科が良いと聞いたので、そこに行って先生など雰囲気がよければかかり付けにしようと思っています!予防接種は午後の受付らしいのですが、予約制だからあまり待ち時間とか長くないですか??小宅小児科に行った方教えてください!

コメント

すー

日によっては人も多かったりしますが、14時ちょうどに行けば待たないですよ😊
早口ですが、質問も丁寧に答えてくれます!
必ず予防接種後の副反応について書かれてる資料もくれるし、質問に対して資料があればそれもくれます。
友人は海外赴任に関して予防接種などについて質問したら翌週にはまとめたものを貰えたそうです!
それもたまたま子供の体調悪くて行ったら出来てたそうですよ。
あと、小宅先生の奥さんが総合病院の先生というのもあるからか総合病院との繋がりは強いと聞きましたよー。

deleted user

注射じゃないですがかかりつけで小宅さん行ってます。
先生の診察早いのでスムーズです(^ ^)注射も早いと思います。

ゆか

今日初めての予防接種を小宅さんで受けてきました!
14時に行って15時には全て終わりました。
副作用について説明してから打ってくれましたし、資料もいただいたので良い印象でした(^^)

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!!電話で予約していきましたか???今日は人どのくらいいましたか〜???😭😭

    • 6月27日
  • ゆか

    ゆか

    保健師の方に電話で予約が必要と言われたので、予約していきました!
    電話で予防接種受けたいこと伝えれば必要な物とかも丁寧に説明してくれましたよ(^^)
    10人ぐらいだったと思います。
    診察もスムーズでした!

    私も地元ではないので、口コミめちゃくちゃ調べました😭

    • 6月27日
deleted user

生後2ヶ月の時に小宅小児科で予防接種を受けて、それからかかりつけにしています😃

他の方も仰っている通り、予防接種はトータル1時間あれば終わると思いますが、日によっては混んでいることもあります(BCGや乳児健診など、曜日が限られている時に重なると少し混みます)。

14:00前から受付は出来るので、私は13:45頃に少し早めに受付をして、1番目か2番目に呼ばれて14:20〜14:30頃には会計も済んで帰宅出来ることが多かったです😊

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!すごく良い事聞きました。私も少し早めに言って受付してもらいます!🥰そのBCGや乳児健診の曜日とはわかりますか???😰😰😰

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    曜日までははっきりと覚えていなくて💦すみません🙇‍♀️
    ただ、娘は3ヶ月健診を金曜日、BCGと10ヶ月健診は火曜日でした💡間違っていたらすみません〜💦

    • 6月28日