※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
お金・保険

税込年収500万円のシングルマザーは育成手当はもらえますか?児童扶養手当は厳しいですか?参考にしたいので教えてください。

税込年収500万くらいのシングルマザーは手当ってなんかもらえますか?所得制限の見てもよくわからないです。育成手当の方はもらえますよね?児童扶養手当は厳しいですよね?
役所に聞けばいいのはわかりますが、その前にある程度参考にしたくて。
批判はやめて下さい。

コメント

2児ママ🐰

扶養手当は扶養家族一人になるので最低金額がもらえるかもです。市によって違うのでなんとも言えないですが
あと児童手当はもらえますよ!

• cocoみ

cocoみ

ありがとうございます😊

• 6月27日
Nachi♡MAMA

児童扶養手当も母子医療証ももらえないと思います。

経済的に困窮している人のために使われる税金ですからね😊

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。

もちろん全ての方がそうではないが、年収500万なんかより働かないでいろいろな手当をもらって人の方が余裕があるという不思議な現象が日本に起きてますけどね。

• 6月27日
  • Nachi♡MAMA

Nachi♡MAMA

将来年金もらえなくて苦労するんじゃないですかね、そういう方たちは😅
    人は人だと思っときましょ😁

• 6月27日
  • cocoみ

cocoみ

そうですね!自分たちが納めた分もらえるかも心配ですが😅

• 6月27日