※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳ノートの使用期間について、アプリでメモしている方の経験を知りたいです。

みなさんは授乳ノートは使ってますか?

私はアプリで授乳・おむつの時間を
メモってるんですがいつ頃まで
使ってましたか?

ちなみにこういうアプリ使ってます!!

コメント

3兄弟mama  fight

1カ月だけつかいました。忙しくて、使うのが面倒になっちゃったので(^_^*)

  • A

    A

    1ヶ月からはなにもなしで
    お世話されてたんですか?\( ¨̮ )/♡

    私もめんどくさくなってきて
    ふと疑問でいつまで使うのか?と
    思いまして(^_^;)

    • 3月21日
  • 3兄弟mama  fight

    3兄弟mama fight

    なんもなしです!だいたいリズムがわかってくるし(^_^*)
    あとは体調わるいときだけとかです

    • 3月21日
  • A

    A

    ありがとうございます٩(Ü*)۶

    • 3月22日
しーちゃんママ

一歳6か月です。まだノートに書いています。4月から保育園なので、連絡帳に変わるので今月いっぱいでノートは終える予定です。
記念や残して娘の子育てに役立たせてあげたいこと、主人が休みの日にや、週のまとめに主人に書いてもらっているので、子育て参加の面でもとてもよかったです。

  • A

    A

    ノート書かれてるんですか(⊙⊙)!!!

    私めんどくさがり屋なので
    ノートは3日坊主に必ずなります💦

    でも子供の思い出になるのは
    いいですね٩(*´꒳`*)۶

    • 3月21日
まめ電球

私も妊娠中からベイビーダイアリー(ノート)つけてます(^^)
1歳までで1冊終わるので、それまでは続ける予定です!

  • A

    A

    ノート書かれてるんですか(⊙⊙)!!!

    私も続けばいいんですが
    どうしても3日坊主に(^_^;)

    • 3月21日
あーちゃん1987(再)

3ヵ月頃まで使ってました!
魔の3ヵ月で瀕回授乳すぎてやらなくなっちゃいました( ´∵`)

  • A

    A

    やっぱり面倒になりますよね(。•́•̀。)💦

    • 3月21日
きのこいぬ♡

産院でもらった、森永の『わたしの育児日記』というのを使っています☆その時々の細かい様子とか意外と忘れてきてしまうので、たまに読み返すと既に懐かしいです♡1歳までは続けたいなと思っています(*^_^*)

  • A

    A

    1歳まで続ける方多いんですね\( ¨̮ )/♡

    • 3月21日