※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お仕事

生命保険会社の担当者から、営業の仕事の誘いを受けました。不安な点があり、勤務環境や経験者の話を聞きたいです。

今、失業保険をもらいながら求職中です。
自分が加入してる生命保険会社の担当の人から、うちの会社に来ないかと誘われました。
内容を聞いてみると条件はとても良かったです。
私はいままで、調理師の仕事をしていたので、営業の仕事は初めてなのと、こんな上手い話にのって大丈夫なのかと不安です。
働いている人はほとんどが女性で、雰囲気的にはとても仕事がしやすそうな環境でした!!
保険会社に勤めている方、勤めていた方がいましたら、色々と教えて欲しいです!!!

コメント

ねっこ

保険会社に転職しました😊
わたしは部長の入社時の給与明細まで見せてもらって決めました。最初はこれくらいしかない、売上が出たらこれくらい増える、など。
わたしは前職がBtoBの営業だったので、畑は違いますが営業を続けられることはむしろよかったです✨
ただ営業ですので、これは保険に限らずですが断られてもメンタル折れない!という心は必要かと思います。

• マカロン

マカロン

メンタルですよね…
    もう少し考えてみます!!!
    ありがとうございました♪

• 6月27日
りる

保険会社によりますが…自腹切ったり、身内巻き込んで保険勧誘等して売上を上げなきゃならないこともあります。

また多分人を勧誘して入社すると紹介した方に会社からキャッシュバックが発生するので結構うまい話をしてくる人もいます。。

営業が苦手な方はおススメしないです…。

• マカロン

マカロン

やはり、キャッシュバックとかあるんですね…
    そうじゃなきゃ勧誘しないですもんね💦
    ありがとうございます!参考になりました✨

• 6月27日