※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

年中から入園した娘が居ます。やっと寝起きから泣く事も減ってきたので…

年中から入園した娘が居ます。やっと寝起きから泣く事も減ってきたのですが…

やはり、女の子同士は難しいんですかね。
喧嘩では無いですが、お迎えに行くと玄関でバス待ちの子達が居ます。
割りと仲が良いと思ってたのですが、今日、娘がバイバイと言っても無視して誰かを探す振りをする、聞こえなかったのかと思った娘は、またバイバイと言いましたが、隣に居ながら下向いて無視。
子供同士の事なので、今回は何か嫌がることしなかったか聞いただけにしました。
先日、砂遊びの時にキックしたことを、その子が謝ってきたみたいですが、娘は忘れていたみたいで、そんな感じかなとも思い、娘に非が無ければ、何回も何回もバイバイ言わなくても大丈夫だよと言ってしまいました😵
結構揉め事が多いクラスとは聞きました。
今日は給食の時に、男の子が娘の味噌汁を揺らしてこぼしたけど謝らなかったとか、振り替えったらお友達のクレヨンがあって間違ってバラバラにしてしまったら、見ていた男の子に、ほらバカ!と言われたとか😅
必ずしも娘の話が全て正しいと判断はしないですが、どこまでアドバイスしたら良いかなと思います。園長先生いわく、基本的に、殴る蹴るが無い限り注意程度と言ってましたし、いじめがあるのかと担任に問い詰める行為は…みたいな感じです。

コメント