※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャ
お仕事

妊娠4w目で転職活動中の方、経験のある方いますか?面接で妊娠を伝えるのが不安です。

妊娠4w目初マタです!

このタイミングで転職活動されていらっしゃる方orされた経験のある方いらっしゃいますでしょうか??
転職したく、産後復帰希望あります。

面接には正直に妊娠している旨を伝えようとおもっているのですが、断られちゃうのかもと思うと不安です(>_<)

コメント

私は妊娠発覚するのが遅かったのであとあと遡れば面接時には妊娠していたことはあります😊
でも妊娠している!と言う前提で行くと落とされる可能性が大きい気がしますね😢
妊娠している!と言った以上会社側も気を使わないと行けないし休みたいと言われたら休ませなきゃ行けないしそれなりのリスクが会社側にもあると思うので😢
その辺女性が働きにくい社会ですよね😢😢

• チャ

チャ

コメントありがとうございます!
    女性が働きにくい社会、本当にその通りだと思います😭
    とはいえ、自分の体調が今後どうなるかもわからないので、それでも雇ってくれるところを探すしかないですよね💦

• 6月27日
みみ

転職活動しようとしてましたが、悪阻がはじまり動ける状態じゃなくなった為諦めました、、
体調が悪くなった時にお休みもらったり、8ヶ月くらいしたら休みに入ることを考えたらまともに働けるのが3ヶ月でそこから産休にはいるのはなんか申し訳ないなぁと思ってしまい💦安定期入って単発のバイトできそうだったらやる予定です!

• チャ

チャ

私もこれから悪阻が出てくることを考えると、確かにちゃんと働ける時間って少ないかもしれません😣
    みみさんと同じく、安定期の単発のバイトも視野に入れさせていただこうかと思います❣️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

厳しいことを言うようで心苦しいのですが、、妊娠中の雇用はかなり難しいと思っていた方がいいかもしれません💦
もちろん妊娠していることを隠すことはおっしゃる通り御法度です⚠️
現在お勤めで産後も復帰希望なのであれば辞めてしまうのはかなり勿体ないかと😖

• チャ

チャ

現実的に考えると、厳しいですよね💦
    現在働いている会社はかなり激務でして、もう少し無理なく長く働けるところを探しております🥺
    最悪今は転職は諦めて、産後の転職も視野に入れて考えたいと思います❣️

• 6月27日
やな

今の会社でなんとか頑張って産育休手当貰った方が良いのかなって思っちゃいますが💦今まで頑張ったのに勿体ないって思っちゃいます😣

でも、どうしても転職活動するのであれば、安定期に入ってから派遣の短期の仕事(データ入力等のデスクワーク中心)でも良いのかなと思います💡

初期は悪阻があったり、胎盤が完成していないので出血してしまったりありますからね💧無理しないで下さいね✨

• チャ

チャ

そうですよね😣
    無理のない範囲で現実的に考えていきたいと思います!!
    現実はなかなか理想的にはいかないですもんね💦
    まだ悪阻もない時期なので、働ける!とか思っちゃってましたが、皆様がおっしゃるように、冷静に判断したいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月27日