※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

ボディースーツは無地が使いやすいですか?柄物もいいですか?何枚必要?ブルマやレッグウォーマーはコーディネートしやすいでしょうか?参考にさせてください。

ボディースーツは無地の方が使いやすいですか??肌着1枚として着せる時期にかるので、柄物もあったほうがいいのか??何枚ぐらいあれば良いのか、。悩んでいます(;_;)

あと、ブルマみたいなのもあったほうがコーディネートしやすいですかね??レッグウォーマーとか、、??

参考にさせてください(;_;)

コメント

ゆか

ボディ肌着は無地を沢山持っていました!!
夏はユニクロのメッシュのを4枚着回してました👌出かける予定がない時はそれに一分丈パンツ、お出かけの時は、それにロンパースもしくはタンクトップと一分丈パンツを着せていました⭐️
ボディ肌着だけで出掛けるんだと柄物あっても良いと思います😆

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!!ありがとうございます😊ボディ肌着が何枚かあれば万能そうですね!!
    メッシュ素材じゃなく綿素材も持ってましたか??💦

• 6月27日
  • ゆか

ゆか

夏は綿のは持って居ませんでしたが、秋に綿の半袖のボディ肌着着せてました〜!!今買っておけば今も着せれるし秋まで着せれるから良いかもしれませんね😆⭐️

• 6月27日
しーまま

上に着るものが白とか透けやすい色味が多いなら、無地の方が勝手が良いですよ😊
原色系を着せるタイプなら、気にしなくていいと思います♪
去年は離乳食始まるとそれで汚したり、うんち漏れたりして一緒に汚れたりとかでそれなりに枚数使いましたね💦
7枚くらいあれば、毎日洗濯してれば大丈夫だと思います👍
泊まりがけで出かける予定とかあると足りなくなるかもですが😭

今はまだ寝返りくらいですか?
ハイハイするようになると膝まで隠れた方が安心ですけど、まだまだハイハイする気配はなさそうなら、ブルマは今のうちが1番可愛く着せられるので、1枚あってもいいかもですね💓
男の子はレギンスみたいなのをはいてる子が多いですが、そこはママさんの好み次第かと☺️
ブルマで薄手のレッグウォーマーはかせてハイハイ対策にしてもありだと思います🙌

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!!私センスないので無駄に何枚も買っちゃいそうなので頭の中でコーディネートのイメージしないとです(@_@)💦笑
    確かに離乳食汚れますね。。
    はい、まだ寝返りしかしません!!確かに✨✨これからを見据えて買い足してみます!!すごく参考になります!ありがとうございます😊

• 6月27日
ベイビーシーサー

ボディ肌着は無地と柄物どちらも3枚ずつくらい持ってます😊肌着だけで過ごさせる事も増えてきたので、柄物もあったほうが可愛いなと思い買いました!ジョイントマットの上で遊ばせる時は膝が赤くなってしまうので、肌着プラス、下は膝が隠れるモンキーパンツを履かせたりしています!
これからエアコンの時期なので、レッグウォーマー検討中です!
ブルマも可愛いですよね😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりどちらもあったほうがいいのですね✨モンキーパンツ持ってないので調べてみたら、可愛いのありますね!!私コーディネートが下手くそなのでネット見ながら模索しないとです💦
    ありがとうございます!!😊

• 6月27日