※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にタバコを吸っていた方がいつまで吸っていたか、妊娠に気付いた時期などを知りたいです。私は6w後半でやめましたが、心配です。吸っていた方の経験を教えてください。

妊娠初期のタバコについてです。
タバコを吸っていた方
いつまで?タバコを
吸っていましたか??
妊娠に気付いた瞬間など、
何週くらいでしたか?

私は気付いた時には6w後半で
タバコをやめたのですが、
何かあるか心配です。

タバコを吸っていた方は
いつ頃やめて、
大丈夫だったかなど知りたいです😭

コメント

deleted user

妊娠がわかったのが4w2dですぐには辞めれず5w後半ごろ辞めました!
胎嚢が見えたのが自分の中では大きかったですね
息子はでっかく丈夫に育ってますよ〜!
呼吸器系の疾患も今の所はないです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 6月27日
ドラえもん

検査薬で気づいた時にやめました。
4wだったと思います。
気づいた時にやめたら大丈夫だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 6月27日
クママ

私も6週頃まで吸っていましたが、大丈夫でしたよ‼️その後も吸い続けると影響ありますが💦
胎盤が出来る前の方が影響少ないと言いますし☺️
子供も今年10歳になりますが健康優良児です👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 6月27日
👧👦👼👼🤰

検査薬で陽性反応出た時からタバコ辞めてます!

  • ママリ

    ママリ

    何週目くらいでしたか😩?

    • 6月27日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    4週目くらいです!

    初期の段階で辞めたのなら問題ないので気にしないで大丈夫ですよ👌

    • 6月27日
ママリ

私の話ではないですが
私の母は妊娠気づいた頃が毎回7w前後だったけどすぐには
辞めきれず12〜3wまで吸っていたらしいです😂笑
子供四人産んでますがみんな
元気な子で特に問題なしで生まれてきました!笑

妊娠してすぐ禁煙出来たの
なんてすごいぐらいですし
頑張っても一度も辞めきれずずっと吸ってる人も禁煙すらする気ない人だって
居るなか元気なお子さん産んでる人多いので今後吸わないで我慢できるのであればそんなに
今後のマタニティ生活も
お子さんの成長の問題に感しても気にせず過ごせると思いますよ😌❤️

 さわさ

私の友人は、ヘビースモーカーで女の子ふたりを産んでいますが、妊娠中ずーっと吸っていたそうです。陣痛も吸いながら間隔を計っていた、と言っていました。もう、20年以上前の話ですがね。

二人とも低体重になることもなく、安産でつるっと産まれて来たそうで、特に大きな病気もせず、アレルギーもなく、今は立派に成人されていますよ。

ゆう

7週位まで吸ってました!検査薬やって妊娠がわかってから辞めました。今思うと妊活中に辞めとくべきでした。今、娘が1歳5ヶ月ですが風邪ひとつひかない元気な子です(^^)
たまたま何も無かったから良かったですが心配ですよね!
考え過ぎでストレスになるよりこれから出来るとこを出来るだけしてあげたらどうでしょう?私はそれ以来禁煙し今では喫煙してる人の近くにすら寄りつかなくなりました。笑っ
そして第二子を妊娠してます🤰心配だとは思いますが子供を信じて妊婦生活楽しみましょう😙

のえる

検査薬で分かった瞬間から辞めました😅と言っても最後にと1本吸いましたが(笑)

ドーナツ

私の友達も
旦那さんの姪も
タバコやめてないないです💦

陣痛くるまで普通に吸ってました

u.m

1人目は出産するまでで、
2人目はすぐぐらいの時にやめてます!
姉は3人目ですが
3人ともパカパカ吸ってますね!

まな

ずーっと吸ってました。今でも辞めてません😅旦那も協力的なら辞めれたかもしれないけど目の前で吸うし副流煙とか考えてたら一緒かな?っと思いw
吸ってなかったのは入院中だけでした😅
今のところ何にもない元気な子ご生まれてきてくれてます👶🏻❤️