※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1,2歳のお子さんが少食でもよく寝る子はいますか?夜ご飯を食べないと夜泣きがひどくなる心配があります。菓子パンをあげるのは心配です。夜ご飯を抜いても寝てくれるでしょうか?考え過ぎでしょうか?

1,2歳のママさんに質問です!ごはんをたくさん食べないとあまり寝ない子になりそうな気するんですが、少食だけどよく寝る子お持ちの方いますか?
特に夜は夜泣きがひどくなったら嫌だからごはん食べてくれないときはお腹満たすためにだめだとわかっていても娘が好きなアンパンマンパンやバナナをあげてしまいます… バナナはまぁ良いかもしれないけど菓子パンは頻繁にあげたらやばいのか悩みます。ちゃんとした、おかずなどあげても食べなかったら夜ご飯抜きにしても夜寝るときは寝てくれるでしょうか?
考え過ぎなんでしょうか?

コメント

しーまま

普段から食べムラがあり、外出してたりで食べないで寝ちゃうこともありますが、寝るときはちゃんと寝ますよ😊
お腹がどうこうより、昼間の活動量が不足していると疲れてないのであまり寝ないです😂

食べなくてもそういう好きなものが貰えるってわかってくる時期なので、だから尚更食べなくなりそうですし、私ならやめます💦

• ゆみ

ゆみ

ありがとございます😉 私自身が空腹だと眠くても寝付けないからそんな気がしました💦 体重重めなんで食べないときは食べないで良いんだと思いました!

• 6月27日
  • しーまま

しーまま

もしお子さんも夕飯全然食べない日に寝つきが悪い様でしたら、りおなさんと同じタイプって可能性もあるかもですね😊
    私はダイエット中とか空腹を感じたらとりあえず寝てしまえ!って寝てたくらいなので、人によるのかもしれません😌
    とりあえず試してみてから変えてもいいかもですね✨
    寝ちゃった日は朝は早くにお腹空くだろうから、朝ごはんは早めにするようにはしてます😁

• 6月27日