※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子を育てています。同じ月齢の子どもを育てている方々に、授乳回数やミルクの量について教えていただきたいです。体重は6.2キロで、保健師から飲ませすぎかもと心配されています。現在は1日6回程度で、母乳の後に100〜120、時には50や80、ミルクだけの時は140を与えています。夜中は1回で母乳+100くらい飲んでいます。混合育児が初めてで、不安があります。

生後2月半の男の子を育ててます。
ミルク寄りの混合ですが、
同じ月の子がいる皆さんは授乳回数やミルク足す量は
どのくらいですか??

ちなみに体重は6.2キロくらいあります。
この前保健師さんの飲ませすぎかもねと
言われたので心配しています。


一人目はほとんど完ミだったので
混合がよく分からないです(*_*)

1日6回程で
母乳の後に100〜120あげてます。
(50や80しか飲まないときもあります)
ミルクだけのときは140です。


夜中は1回で母乳+100くらい飲みます。

コメント

おしりかゆい

前とはどれくらい前でしょうか?産後すぐの事でしたら、今はもっと母乳出てると思いますよ😊最近搾乳しましたか?搾乳量を見ればわかるかと。
飲ませすぎと指摘されたということは、お乳が出ている証拠だと思うので、一回のミルク量を減らしてみて様子を見てみたらどうですか🤔?
たしかうちはその頃ミルクを60~100くらい足してた気がします😊

  • いまこ

    いまこ

    2ヶ月になるちょっと前に測ってもらいました。
    飲ませすぎは体重が増えすぎていたので指摘されました…

    搾乳はあまり胸が張らないので最近搾乳してませんでした(+_+) 
    張ってきたら搾乳してみます!
    もう少しミルクも減らしてみます😀

    • 6月27日
  • おしりかゆい

    おしりかゆい

    それで20しか増えてなかったのなら確かにミルク量増やしちゃいますね💦
    ただたんに太りやすい子もいますし、飲むようならあげても良いような気もしますが😁
    搾乳してみてどれくらい出ているのか把握するのも良いと思います!!
    うちはそれで調節してました😊

    • 6月27日
  • いまこ

    いまこ

    ありがとうございます😀
    搾乳してどのくらいかみてみます☺️

    • 6月28日