※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

久保田産婦人科と東京衛生病院での出産経験者いますか?無痛分娩を希望し、迷っています。新生児対応や個室料金が不安。通院者の感想を知りたいです。

練馬区の久保田産婦人科又は荻窪の東京衛生病院で出産された方いらっしゃいますか?

無痛分娩を希望しています。
第一子は衛生病院で産み、お産はスムーズでほとんど痛みもなく満足しているのですが、
第二子妊娠にあたり、産院へのアクセスが近く個室ファミリールームがあり、待ち時間も衛生病院より短く、綺麗で食事も美味しい笑、とのことで、久保田産婦人科もいいなと思って迷っています。

衛生病院は無痛分娩とても信頼できますし、24時間対応で安心感があります。ただ、産後の新生児対応は少し不安があったのと、個室料金が高いのと、長女がいるので迷っていまして、、。
久保田産婦人科は、無痛はほとんど効き目なかったという口コミをちょこちょこ見るので、それも気になります。

通われていた方、いらっしゃったら、いかがでしたでしょうか?

コメント

ma.

上の子の時里帰り前まで久保田に通ってました!予約していても、平日は1時間以上、土曜は2時間待ちました!
出産した友人は、料金は高いけど子供と一緒に泊まれてよかった、ご飯が美味しかったと言ってました!
無痛については無知ですみません💦

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます(^^)
    先日一度行きまして、1時間くらい待ちました!衛生病院は平日でも2時間以上待つので、マシな方なので、大丈夫です😭にしても本当に綺麗ですよね!
    ご飯とお子さんと泊まれるのが本当に魅力的です✨

    • 6月29日
かおりん

私が久保田産婦人科で出産した時はファミリールームを希望していたのですが、出産時は満室で特別室も空きがなかった為普通の個室になりました。
本来は未就学児である娘も一緒に過ごす予定でしたが、主人と実母と妹に交代で仕事を休んでもらって長男と共に自宅にて面倒を見てもらいました。
ファミリールームを希望していても空きがあり次第だそうなので、空いていない場合の事も考えておいた方が良いと思います。

無痛に関しては私も今回初めて無痛を希望しているので麻酔の効き具合などは分からず…です💦

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます(^^)
    ファミリールームは人気があるのですね!
    普通の個室だと寝泊まりはできないけど、面会はいつでもOKなのでしょうか?
    親族は近所で主人もなんとかしてくれそうなので、無理な場合も考えておくようにします!まだ2歳前の娘と離れがたく😭

    • 6月29日
まんまる

こんにちは!
私はもうすぐ久保田産婦人科さんで出産予定のものです🙂
この間も友達が久保田さんで産まれたので、面会に行って来ました!!
おーっっ😮ホテルじゃん💦
っと言う感じのお部屋でした!
友達は無痛分娩で出産していて、やはり少し痛かったといっていました☺️
人によって違いがあるのでその辺は何ともいえないですよね(T-T)
かおりんさんが言うようにファミリールームは人気らしく、早めにしないと予約でいっぱいになるとの事です(^_^;)))

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます(^^)
    もう直ぐですね!ファイトです✨
    ほんと、ホテルみたいなお部屋ですよね💕
    お友達やはり痛かったのですね、1人目は陣痛途中まで感じた後はほとんど痛みなかったので、それを想像するとやはり違いそうですよね😅
    ファミリールームは予約すれば入れるのかな、、タイミングですかね、やはり人気なのですね❗️

    • 6月29日
つきひろ

わたしは衛生病院で下2人を出産しました。ただ2人とも帝王切開です。
個室料金は高いので新館の4人部屋にしてました。

上の子は保育園だったので子連れで入院してません。
新生児の対応はいいのですが、トゲのある言い方をする助産師さんがいて3人目の時にあまり母乳出なくてボロボロだったのでしんどかったですかね。(1人目の出産病院は違うのですが、個室で母子同室でほぼ放置でしたよ)

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます(^^)
    私も1人目新館個室にしました。綺麗ですよね。
    保育園は待機児童で、どうしようか迷ってます。
    産後体の状態が良く無いと、個室母子同室で放置はきついですよね💦
    うちは新生児室のスタッフに、娘が体重が増えなくて同日退院できないかもと前日夜に言われ、初日からあまりの吐き戻しや母乳、ミルクの量で相談していたのに忙しさからかほとんど取り合ってくれず不信感マックスだったので文句言ったら、一応謝ってくれましたが、あまりスタッフがいいと思えず😅
    ただ、本当に無痛分娩は良かったので、迷います。

    • 6月29日
  • つきひろ

    つきひろ

    わたしもそれ、言われましたが、スタッフに主人の知り合いがいたので言えず。。
    日中きている堤式の人達はいいんですけどね。

    杉並区は緊急一時保育とかあるので預けるという方法もあるかなと思いますよ。

    • 6月29日
えみ

一人目を久保田産婦人科で出産&2人目も同じく久保田産婦人科で出産予定です!

久保田産婦人科はとにかくホテル並みに綺麗でご飯が美味しいのが良かったです(^^)
個室で母子別室なので、産後もゆっくり休めましたよ!
休みたい人は新生児室に預けて、赤ちゃんと一緒にいたい人は夜もお部屋で授乳したりと、割と自由な感じでした。

私も上の子がまだ小さいのでファミリールームを希望しました。
おそらく入院時のファミリールームの空き具合だと思いますが、一人目の時はファミリールーム使ってる方は1人か2人くらいだったかと思います。
一応、万が一のことを考えて上の子の預け先も探してます!

  • ららら

    ららら

    本当に綺麗ですよね✨しかも美味しい(^^)
    ファミリールームの空き具合もその時々によるのですね、計画分娩なら予約もしやすいかも?ですかね。
    ありがとうございます!!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

久保田産婦人科で無痛分娩で出産しました🙋‍♀️

久保田は通常計画無痛分娩なのですが、私は夜中に破水から始まってしまい陣痛も来てしまったので、先生が朝来てくれるまで陣痛を味わってました😅
朝先生が来て麻酔をしてもらってそこから15時くらいまでは全く痛みもなくとても快適だったのですが、麻酔をすることによってお産のスピードが遅くなってしまい破水してしまっているので促進剤を打たれました😭😭😭
その結果促進剤の痛みの方が強く陣痛の痛みに麻酔が全く効かず...でも腰と足は麻酔が効いてしまっていて、いきんでと言われても力が入らずいきめませんでした😰😰😰
最終的に吸引して出産に至りました😳
生まれたのは20時で15時〜20時くらいまで結局陣痛でした💦

長くなりましたが、私の場合促進剤を打ったら陣痛には一切麻酔効かなかったです😰
これなら普通分娩にすれば良かったかなと今でも思ってます😓

ただお部屋やお食事は本当にホテルのようで、母子別室なので夜もゆっくり眠れます🥰✨

こればっかりは分かりませんが、
破水からの出産ではなければ久保田産婦人科で無痛分娩もいいかな?と思います🤭

  • ららら

    ららら

    破水が来てしまうと、計画してても難しいですよね😭こればっかりはわからないですもんね💦
    促進剤がかなり痛み強かったのですね、大変でいらっしゃいましたね😖
    衛生病院は、37w過ぎたら早めの計画無痛で、促進剤もバルーンも痛みがほとんどなかったので、そこはやはり安心感がありますね😂
    でも本当に綺麗だし美味しそうです✨
    まさに参考になる情報をありがとうございます!!

    • 7月1日
deleted user

こんにちは😊

私は二人とも無痛分娩で久保田さんでお世話になっています!

病院によってというよりは、やっぱり個人差が大きいみたいですね~😭
1人目はかなり緊張していたせいか痛みは思ったより少なかった気がします☺️
2人目はなんとなく痛みが分かっているなかで挑んだんですが、1人目より時間がかかり
痛みがかなりあるという結果に😭
でも、自然分娩よりは痛みが少なかったと思うよ!と助産師さんにも言われ回復も早かったです😊
ちなみにファミリールームも利用しましたよ!
私は夫も帰り遅いですし、面倒みてくれる人がいなかったのですごく助かりました☺️
確かに、早めの予約をしていました。遅くても入れる時もあるのでしょうけど、やはり心配で💦
 
ご飯は口コミ通り美味しいですよ笑