※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

寝る時の格好について、対策を考えています。夏は通気性の良い長袖長ズボン、冬はあたたかい格好が良いと友人から聞きました。同じようにしている方いますか?他に良い対策があれば教えてください。

寝る時の格好について。

こんにちは☺️
少し前から寝返りをするようになり、就寝中の
窒息などが怖いので、何か対策をしようと思っています。
今はベビーベッドで寝かせています。

先日、友人と話した時に
夏は通気性の良い長袖長ズボン
冬はあたたかい格好にスリーパー
であれば、掛け布団は無しで大丈夫だよ!
と、聞きました。

同じようにしている方いらっしゃいますか?
また、他に良い対策などありましたら教えて下さい☺️

コメント

まる

ベビーベットではなく、普通に床で寝てるのですが、布団を壁側にくっつけて、赤ちゃんも壁ギリギリに寝かせてます!まだ片方しか寝返りできないので💦

nyan

夏はコットン素材のボディ肌着のみです。
冬はコットン素材の腹巻付きパジャマでした。雪が吹雪いて寒すぎる日はパジャマの上にフリース生地のスリーパー着せてました。
掛け布団は暑いので、夏場はフェイスタオル、冬はブランケットを被せてましたが、払い除けましたね😅