※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

名古屋市天白区や栄周辺の託児所をお探しですか?おすすめのところを教えてください。

名古屋市天白区や栄辺りで
おすすめの託児所ありますか?
1度も預けたことがなく
どこかおすすめのところがあれば
教えて下さい😭😭

コメント

たろ

保育園の一時保育以外ということなら、保育室みぃなさんやしまだこどもの家ですかね。一時間単位で預かってもらえたと思います。
私はどちらも預けたことないんですが、保育室みぃなのスタッフさんはパクっ子のスタッフさんらしいので、子育て支援関係にお詳しいですし、たしか保育士さんだったと思います。
あとは認可外保育園でも時間単位で預かってもらえたはずです。
平針にバブーという保育園があったと思います。

ただ、割高ではあるので急ぎでなければ保育園の一時保育を利用した方がいいですよ。
二時間利用の価格で六時間くらい預かってもらえます。

• なち

なち

凄くタメになるコメントありがとうございます!
    やはり割高ですよね😭
    でも割高でも安心な所へ預けたいなーと思ってました😭!
    2時間利用の価格で6時間くらい預かってもらえるのはビックリですね!
    そんなに値段の差があるとはビックリです!!!

• 6月27日
  • たろ

たろ

それなら平針の駅から10分くらい歩いたところにあるメモリーツリー赤池保育園さんがいいかなと思いますよ。
    ここは日進市でかつ認可外ですが、認可基準で人も物も揃ってます。ついでに持ってくる荷物がかなり少なくて済みます。
    系列の保育園は名古屋市内で小規模保育として認可されてるので、その点安心です。
    となりの美容院を利用するときによく預けてますが、いつも保育士さんは良くしてくださいます(*^^*)
    様子もしっかり見ていてくださるし、美容院と提携なので一時保育利用が多いため、たまにしか来ない子のことも注意深く見てくださってます^_^

やっぱり市からの補助金が出ているかどうかで利用料はかなり変わりますし、利用料が安いから高いからと言って良し悪しが決まるわけでもないですもんね😅
    私はリフレッシュ利用の一時保育であおぞら保育園も利用してますが、こちらも先生たちは良くしてくださいますよ。他の知り合いも一時保育で通わせてますが、帰りたくない!となることが多くて困ってるくらいだそうです笑

• 6月27日
  • なち

なち

メモリーツリー凄く良さそうですね🍓⋆︎*
    注意深く様子をしっかり見てくださるのは本当に有難いですね!!
    凄く惹かれます🥰

あおぞら保育園も凄く良さそうですね!
    行きたくないー!と泣かれるより帰りたくない!って反応見れるだけで子供を預ける罪悪感もなくなり
    そこで働く先生達がいかに
    良い人たちか分かりますね🙂🌈

たくさんの情報を教えていただき本当にありがとうございます!!

• 6月27日