※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の爪が伸びてしまい、搔きむしってしまう悩みがあります。ポリベビーを塗っても大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の娘を育てています!頭から腕や足まで、いろんなところを搔きむしり、すこしえぐれた感じになっています😢爪は少しでも伸びたら切ってはいるのですが、、、
ポリベビーは塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

塗っても大丈夫ですよ。
ただ相当痒いんだと思うので皮膚科で薬を出してもらった方が、早く治ると思います。

• きなこ

きなこ

虫刺されもなく、なんにもないところをえぐってるんですが、保湿が足りずに痒いんですかね?😢

• 6月27日

退会ユーザー

下の子もそんなかんじなんです。この時期でも乾燥するので、最低でも1日2回は保湿、かゆみがありそうなところはステロイド塗ってと言われています💡

• 6月27日

退会ユーザー

あとは汗かいた後ってことはありませんか?

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

やっぱり乾燥なんですね!教えていただきありがとうございます!お風呂上がりにでもワセリン塗ってみます!

常に動いてて汗をかいてるので、それもあるかもしれません😭

• 6月27日

退会ユーザー

汗かいたあとはお風呂で流すまで、おっさんみたいにポリポリ掻いています😅
    治まると良いですね😊

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

ちぎりぱんの腕の隙間や首のケアなどなど、夏は大変ですね💦

• 6月27日