※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

旦那に保育園の準備を任せているが、忘れ物が多くてイライラ。予備の服も足りず、理解できない。

男の人ってなんで忘れ物をよくするんでしょう。
第二子を産んだばかりで、上の子のお世話は旦那に任せてます。
保育園の送迎も旦那がやっているので、保育園の持ち物を準備するのも旦那に任せてるのですが、、
まぁ漏れが多くてイライラします。
予備の服残りの枚数チェックして補充するのが適当でなので、しょっちゅう園の服を借りて帰って来ることがあります。
今日はタオル一式忘れたみたいです。
また今日棚を確認したら保育園用の服が沢山あったため、恐らく予備の服も足りてないと思います。
そんな難しい事を頼んでないですが、なんでちゃんと出来ないのか?
理解に苦しみます。
こんな事でガミガミも言いたくも無いですが。

コメント

ゆあ

うちは前の晩に明日の用意しておき持って行くだけにしてますよ!
男性全員ではないでしょうが、お母さん任せで育ってきた方が多いからなのかなぁっと思って私が全部用意しておきます

• さな

さな

私がするって言ったんですが、俺がするから任せてって言ってたので、、。
    あまり口出さない方がいいかなって静観してたのですが、やはりイラつきますね。

• 6月27日
R

私は忘れ物したくないので、
準備は私がして持っていくだけにしてました。
そうじゃないときっと同じようなことになってると思います😂保育園の服とか…できるだけ借りてほしくないので💦無駄なイライラも避けたいです。

• さな

さな

私がしたいのですが、旦那が自分でするからって言ってきたので任せて静観してました。が、イライラしますね。
    というこんな簡単なことが出来ないのか理解不能です。

• 6月27日
  • R

R

言ったのにできてないなら、
    そっと服だけでも準備して置いておくか、
    足りてないみたいだから、ごめんやけどもぅ少し確認してねー!って伝えるかですかね…😅
    子どもも可愛そうなので💦

• 6月27日
ママちゃん

男の人だから、女の人みたいに細かいところまで気が回らないんじゃないですか?
中にはキッチリされてる方もいらっしゃいますが。

• さな

さな

こんな簡単なことも出来なくてちゃんと仕事出来てんの?って思います。

• 6月27日
初めてのママリ🔰‪

そんなに多いなら用意は私がやりますね!
園でも困るだろうし、朝に持ってってもらうだけにします!
私も出産したら1ヶ月くらいは送迎お願いするつもりですが、主人に任せると忘れ物多くなると思うので用意くらい私がしますね(^_^;)

かおさんが任せたいのであれば、最初のうちは用意したものを最終確認した方が良いと思いますよ!やっぱり慣れていないのと、細かい所まで気が回らないんじゃないでしょうか?大目に見て、一緒に用意してあげればそのうちわかってきますよ^^

ree

ご主人がやる!と言っても出来てないのは一目瞭然なので一緒に用意するか全部ご自分でやってしまうかですね。
忘れ物をして可哀想なのはお子さんですし、だらしない親だなと思われてしまいますし💦