※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

2歳2ヶ月の子供が保育園に通っている中、就活中でしたが妊娠が判明。上の子は退園になるのか、同じ経験をした方いませんか?病院に行っておらず、今後の状況が気になります。

上の子が2歳2ヶ月で4月から保育園に通っています。私は働く予定で就活中でした。
なかなか決まらず就職活動の為保育期間を延期する予定でしたが2日前に検査薬で陽性、2人目を授かっている事が判明しました。まだ病院は行っていません。
とても嬉しい気持ちですがこうなると上の子は退園ですよね?
同じような経験をした方いませんか?
退園になり産前産後にまた申請…?

のちのち園にはもちろん確認するつもりです。病院へまだ行けていないかなり初期の状況で今後どうなるのかな?と疑問に思い質問させて頂きました。

コメント

R

妊娠中も働くのであれば(在職証明提出すれば)
私の保育園は預かってもらえました。
そして産休育休中もそのまま通ってました。
地域によると思いますが、かなりの激戦区とかだったら退園とかもありますよね。

YY

産前産後に申請しても
だいたい産後2ヶ月までのはずなので
その時にまた退園ですね(´-`)

たとえばそこからまた
求職中に申請したとしても
+3ヶ月猶予のびても
下のお子様は生後5ヶ月なので
その時に働きに出れるかは微妙ですしね💦

今、就職先を見つけて
産休がとれるとこなら
そのまま通えると思いますが😣

チポメイ

自治体とかにもよるのかもですが、働いてないと預けられない自治体なら退園になるかもですね(⌒-⌒; )
妊娠きっかけで下の子は退園しました。産後にまた申請する予定です。

a

皆さんコメントありがとうございました!
改めて確認してみます!参考になりました。