※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が風疹にかかり、精子に影響がある可能性はありますか?

旦那は27歳で3年前風疹になりました、、病院へ行き一週間程で回復しましたが、精子がダメになっているのでしょうか?(>_<)

コメント

病院にいって検査したらいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかっています、、が、不安なのでとりあえず質問させてもらいましま

• 3月21日

それは無いと思いますよ^^;
私自身、数年前に風疹にかかりましたがなんの異常もないです。

高熱が続いたんですか?
40°C程度の熱が丸一日続いたりすると危ないって聞きますよね。
あくまで素人の知ってる範囲内ですが…
やっぱり病院で検査が1番ですね(^_^;)

A⑅∙˚⋆

27でだとその可能性はありますね〜💦
妊活中となると、早めに病院で検査してもらったほうがいいですね(´ж`;)

ゆうたん72

昔同棲してた元彼が20代でおたふくにかかって高熱のまま放っておいたら片方のタマタマがダメになってしまったので精子の数が少ないって話を聞いたことがあります…(。>д<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    ダメになるにあたって、タマタマに痛みなどきっとかんじますよね?(>_<)
    風疹になり、一週間ほどで回復はしましたが、、

• 3月21日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

すみません💦
    10年以上前なので詳しくは覚えていませんが、高熱を数日放置して居たようで…他の方にもあるように高熱に弱いようです(。>д<)

その後元彼は無事に二人のお子さんに恵まれてはいますが人によって違うかと思いますので…(´・ω・`)

参考にならず申し訳ないです💨

• 3月21日
まるまる

精子に影響するのはおたふく、高熱ですね。
風疹なら大丈夫かと。

♪おでん♪

ウチの旦那は5年前くらいに、肺炎と髄膜炎になりましたが、妊娠しましたよ。随分出来なかったので精子がなくなったかとも思いましたが大丈夫でした。が、人それぞれです。