※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
ココロ・悩み

最近子どもと一緒にいると、暴言や変質者っぽい人によく遭遇し、不安を感じています。様々な場面で嫌な思いをしており、対応に困っています。

最近子どもといると人に話し掛けられる率が高く、道を聞かれたり、娘にかわいいね〜と言ってくるのならまだ良いのですが…
暴言を吐かれたり(こちらはただ歩いてたりするだけ)変質者っぽい人によく遭遇します…病みそうです。
特に男性が多いのですが。(親切な方も稀にいますが)
必要以上に、よく話し掛けられる方いますか?

•こちらに投稿しましたが、
先日はタクシーに乗ったら「反対側から今度から乗って下さいね」→「反対側で待ってても来なかったので」と言ったら「そんな事こっちに言われても知りませんよ」と切れられ目的地までまだの所で、「道がもうないのでここでいいですか?」と途中で降ろされそうになるし。

•ショッピングモールのフードコートでは、旦那が席を取ったのかと、後から行ってみたら取れてなくて「ここ座ってるんですけど?は?何すかその顔、頭おかしいですか?」と家族連れなのか友人連れなのかマイルドヤンキーのような子連れ父親に私を見て言われますし…。

•他に最寄駅の反対側に行こうと(踏切はあるのですが、すぐ閉まるので子供連れで徒歩だと危険なので)エレベーターに乗ろうと待っていたら高齢の男性に「あっち側からこっち側に行く人はいないんだよ、呑気に生きてんじゃねえよ!」とベビーカーを見ただけで言われたり。

•他は、変質者のような男性にベビーカーの行く手を遮られ話しかけられたり(危険なので方向を変えて進もうとしても遮る)
改札前で一緒に居る母と「これ○〇行きだよ!」と話してたら知らない男性に「〇〇行くんですか?」と言われたり。(その後その男性は改札を通らずふらふら店を物色していたよう)

•高齢者の方は娘が乾燥肌でクリームを塗っているのですが「汗かいてるわね〜」←これは仕方ないのですが

•あとは皮膚科の看護師のおばさんに娘について「よく食べてる?」→「生まれも小さいしあまり食べませんね〜」→「検診で言われちゃうんじゃない?」と言われたり。(娘は超低出生体重で生まれたので医師には言ってありますが)

背が低く小柄•童顔、子連れなので言いやすいのかもしれませんが…。女性でもエレベーターの開くボタンを押してあげても知らんぷりな子供連れの方等色々な人がいるなと改めて勉強になりますし人間性も言葉•態度に出るなと子供と居ると改めて思いました。

コメント

めくま

見た目の顔つきなど肝っ玉オカン風で、ドーンとしてる上、主張の強そうな身なりだからか、
(最近どうも魔女宅のおそのさん風)
そういう変なのは、ほとんど無いですね。

年齢は5-10くらい下に見られる事は良くありますが。

人は見た目9割でほぼ判断されますからね。

子持ちになって色々変な人に絡まれてたけど、髪の色を派手なピンクとかにしたら、変な人に声かけられなくなってスッキリした!
みたいなツイートこないだ見ました。笑

• 星空散歩

星空散歩

コメントありがとうございます。
    若く見られるのに変な人に遭遇されなくて羨ましいです。

髪色派手なピンク良いですね。外見改造、検討してみます😂

• 6月27日

世の中変わった人も多いですからね😅
私は学生の頃から変な人に絡まれる率高かったです。
だから慣れちゃってたんですが妊娠してからはやっぱりなんかあったら怖いので、気をつけて回避してます!
あと旦那が強面なので、一緒にいると、全然違いますね。

• 星空散歩

星空散歩

コメントありがとうございます。本当世の中変な人多いですよね…
    旦那様強面で良いですね!うちは両方大人しそうに見られるので何とか自衛してみます😅

• 6月27日