※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYU❤︎
家族・旦那

今日で38週2日の初産婦です。今実家(旦那の家から6分かからないところ)…

今日で38週2日の初産婦です。
今実家(旦那の家から6分かからないところ)にいるのですが産後の事で実父と揉めました。
実家には猫3匹と犬1匹飼っています。
犬は問題ないのですが猫が家の中だけで飼っていて産まれてすぐ実家で生活とも思ったのですが赤ちゃんにはアレルギーとか出たらどうしようとか心配になり旦那と相談し父にもその旨伝え産まれたら旦那の実家で暮らす話になっていました。
そして最初は私の父から旦那のお母さんに産まれたらお風呂入れたりとか手伝いきますよ(*^^*)と言っていたのですがつい先ほど話が変わっておびやあけ?まで安静にしてなきゃいけないんだぞ。と、、、
前にも話した通り旦那の家に行く話したよね?というと常識をわかってない、旦那を呼べ、話が通じなきゃそんな婿はいらない、向こうの姓にでも変えろ、これから先は何も手伝いもしないなど言い出てけとまで言われました。

とりあえず頭が混乱してたのですが号泣しながら旦那に事情を電話で話し、明日仕事終わりに来て父と話をしてくれるそうです(´・_・`)
私の父はいつもそうなのですが毎晩晩酌をする人間でお酒が入るといきなり今回のような話をし始めたり生活費などお金の話をし始めることが多々あります。
しまいには勝手にキレ始めます。
なんでそんな父がいる実家に一ヶ月とは言え帰ってきてしまったのだろうと私自身も後悔しています。
実家に帰らなきゃこんなことにはならなかったのかな(>_<)

長くなり申し訳ないのですが皆様なら猫を飼っていてもやはり産まれたらすぐ旦那の家ではなく実家に帰るのが常識ですか⁇(>_<)
てか何で今更そんな話をしてきたのか、臨月でいつ産まれるかわからない時期に!と怒りとともに呆れてきています(´・_・`)

コメント

ゆうり85

私は38w2dで出産したのですが、
実家に猫がいるなら
やはり赤ちゃんにアレルギーでたら大変なので
実家には帰りません(´・ω・`)
赤ちゃんの無事が第1です。
万が一アレルギーでたら
お父さんどうしてくれるんだろ?
謝って済む問題じゃありませんよね
まあ、男の人って余り考えないから
仕方ないのかと思いますが…
お母さんにも説得してもらいましょう。

  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    さっそくコメントありがとうございます(>_<)
    やはりそうですよね⁇(*´・_・`)
    私の父は私にアレルギー出てないし出るとしても少数だとかお前たちは常識がないとか言ってるんです(´・_・`)
    私の母が外人なんですが父から聞いた話母も父と同じ考えらしくて(´・_・`)
    説得してもらうの難しい気がします(>_<)

    • 3月21日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    そうなんですね(><)
    MAYU❤︎さんがアレルギーでてなくても
    赤ちゃんって人それぞれ個性があるから
    出ないって限られないのに
    お父さんこそ非常識だと私なら怒ります。。

    • 3月21日
  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    はい(>_<)
    私もそう思い反論したのですがお酒が入ってるためかヒートアップしてしまって話がつかない状態で(´・_・`)
    なので今日朝起きてきたらまた話してみようかと思います(>_<)

    • 3月21日
  • ゆうり85

    ゆうり85


    そうですね。
    お酒入ってる人に何言ってもダメだと思います。

    解決するといいですね!

    • 3月21日
  • MAYU❤︎

    MAYU❤︎

    ですよね(>_<)
    ありがとうございます✨
    頑張って説得してみます(>_<)!

    • 3月21日