※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

守口市で幼稚園を探しているけど、調べるのが難しい。具体的に何歳から調べたり行動したりすればいいかわからない。園庭解放に行かないとだめ?困っています。

守口市の寺方に引越してきたのですが仕事を探しながら保育園に入れることは待機児童多くて無理ですよね?(;_;)
そうなると幼稚園かなと思うのですが少し調べてみると守口市はこども園ばかりで幼稚園が少ないとかプレに通ってないと入れないとか出てくるのですが具体的に何歳くらいから幼稚園のこと調べたりしないとだめですか?園庭解放など行かないとだめなんですかね?(;_;)守口市にママ友がいなくてわからなさすぎて困っています(;_;)

コメント

deleted user

守口市は園庭開放に行かないと入れないですね😭幼稚園も二つくらいしかないです!
2才からだいたい皆さんしてますよ(^^)

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    2歳くらいから園庭開放に通ったらいいてことですか?✨

    • 6月27日
deleted user

最近ですが、求職中で保育園入れましたよ😊

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    0歳で入ったてことですよね?1歳からだと無理そうですよね(;_;)
    まだ一緒にいたいなと思っていて😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳児枠ですが、年齢は1歳になってからの入園ですよ😮✨

    • 6月27日
  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    そうなんですね☺️
    1歳になってすぐ途中入園てことですか?✨

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😌

    • 6月28日
  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    途中入園できるんですね✨
    守口市は待機児童多いから無理とばかり思っていました😳

    • 6月28日
Arara

守口市で幼稚園は
守口幼稚園のみです。
守口幼稚園はプレに通ってなくても入園できますよ👍

こども園は求職中でも入れますよ👍

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    こども園入れるんですね✨こども園は人気て聞いたので休職中は無理だと思ってました😳
    1歳以降だときついですよね?(;_;)

    • 6月27日
  • Arara

    Arara

    認定こども園と小規模こども園があり小規模0〜満3歳までより認定こども園0〜就学前の方が人気と言うより小規模は卒園する前にまた保活をしないといけないのでその分ママの時間が取られてしまいます

    タイミングよく空きがあれば入れる可能性はありますよ👍

    • 6月27日
  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    また保活するのは大変ですよね😢
    タイミングよく空きがあればいいのですが😭

    • 6月27日
  • Arara

    Arara

    大変みたいです😱

    うちはこども園を卒園して幼稚園に進学したので保活はしていませんが、守口市は保育料が無償なので働くママ達は働きながら見学に行き保活をしているみたいです😭

    • 6月27日
  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    そう考えると認定こども園がいいですもんね😢
    きっとみんな同じなので求職中は厳しい気がしますよね😢

    • 6月28日
  • Arara

    Arara

    あとは年齢とタイミング‼️

    入れるといいですね👍😊

    • 6月28日
  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    そうですね✨ありがとうございます😊

    • 6月28日
2児のママ

私も0歳クラス求職中で入れましたよ!ただ寺方の方は激戦と聞くので難しいかもですね😓

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    寺方激戦なんですね😢
    守口市も広いですし場所によってきっとぜんぜん違いますよね😢💦

    • 6月27日
ユウ

こども園の幼稚園枠はダメってことですか??
守口で子供相手の仕事してますが、幼稚園枠で通っている子結構いますよ😊

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    それでもぜんぜん大丈夫なんです‼️
    こども園の幼稚園枠は0歳から3歳?の持ち上がりで入りにくいとみたのでそういうものだと思ってました😅
    園庭開放行ったりプレに行ってるこが優先なんですかね?😭

    • 6月27日
  • ユウ

    ユウ

    枠が全然違うはずですので、持ち上がりしか入れないわけではないはずですよ😊
    ただ、幼稚園枠は役所ではなく園との直接申し込みになるはずです。先着だったりプレだったり、何かしら優先されるものはあるかと思います😮兄弟が最優先かなとは思いますけどね💦

    • 6月27日
  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    そうなんですね😳こども園の幼稚園いいなーと思っていたので少し安心しました😊

    • 6月28日
。

私保育園に入れてから
仕事探しましたよ(´ω`)(*´ω`*)

  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    そうなんですね‼️
    今のところ1歳以降で考えていてそれだときついですよね😢💦

    • 6月28日
  • 。

    大丈夫だと思いますよ??
    1度市役所に相談しに
    行ってみてはどうでしょ??

    • 6月28日
  • (๑′ᴗ‵๑)

    (๑′ᴗ‵๑)

    そうなんですね😳
    聞きに行ってみます😊

    • 6月28日