※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ キ ン チ ャ ン .
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に苦しそうで泣き出すことがあり、量や回数が減少して心配。しかし、機嫌や体調には問題ないようです。心配してもいいでしょうか?

最近ミルクを残したり、あまり飲まなくなりました。

ミルクを飲むとき唸って?悶え?ながら飲んでしまいには泣き出してミルクを残します。
(ゲップ出したあとも要らないようです)

140~160を5~6回が100~120を5回へ
減ってしまいました。
間隔3~4時間です。

ミルク量が減っても回数が増えず心配になりました。

トータルが600ml台だと大丈夫かな、と。

ミルク飲んだあと抱っこしてあやした後は寝ていたり
ご機嫌におしゃべりしていたり
とくに体調が悪そうな感じはしません。


そんなに心配することないのでしょうか?

コメント

おさかな

しっかりおしっこ、うんちが出ていてご機嫌なのであれば大丈夫じゃないかと思います!うちも2ヶ月くらいのとき100~120mlでした🙆‍♂️ 1日5回ということは夜は結構まとまって寝る感じなんですかね?☺️

  • コ キ ン チ ャ ン .

    コ キ ン チ ャ ン .

    おしっこは普通にでています!うんちは便秘気味なので綿棒浣腸して出しています💧
    ミルク量は普通なんですね!安心しました☺️
    割とまとまって寝ている方だと思います☺️💦

    • 6月27日