※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana.
子育て・グッズ

離乳食初期で食べてくれない場合、10倍粥に野菜を足すべきか、一旦休むべきか悩んでいます。食べる工夫のエピソードを教えてください。

離乳食についてアドバイスお願いします🙌💦

先週から離乳食始めました!
今のところ全然食べてくれません😅
一度奇跡的に小さじ2食べてくれましたがあとは基本的に1口2口、残りは泣いて拒否です💦

2週目からは野菜を足そうと思ってましたが今の調子だと食べてくれなさそうです😣

10倍粥全然食べてくれなくてもとりあえず野菜も足しますか?
それともある程度10倍粥食べれるようになってからがいいでしょうか?
いっそ離乳食しばらくお休みするべきか…😢

また離乳食初期で全然食べてくれなかった時、何か工夫して食べるようになったなどのエピソードあればお聞かせ下さい🙌💕

コメント

きたママ

食べなくても野菜もチャレンジしてみましょ😊
はじめのうちは食べなくて当たり前!だっておっぱいやミルクの液体しか飲んでなかったんだし!離乳食で栄養とるのは3かいしょくに慣れてから!はじめのうちは、味を知ることを目的として与えてあげてください😊
離乳食から栄養をとるのはまだまだ先で良いのです🤗♥️

• きたママ

きたママ

お腹の調子がおかしければ、離乳食を先延ばしにしてもいいかもしれないです😊

• 6月27日
  • Sana.

Sana.

お腹の調子はすこぶる良いしむしろ快便なので単純にお粥にまだ慣れてないかもです😅
    とりあえず野菜も食べさせてみて相変わらずのギャン泣き拒否ならお休みも視野に入れてみます🙌

• 6月27日
  • きたママ

きたママ

サツマイモやカボチャを始めてみて、食べるようならおかゆと混ぜてみるのもアリですよ😍

• 6月27日
  • Sana.

Sana.

なるほど🤔
    旦那がなぜか最初の野菜はほうれん草にしようよ!と買ってきたんですがそれならサツマイモなどから試してみます(笑)

• 6月27日
  • きたママ

きたママ

甘い野菜は好んで食べるこが多いですが、ほうれん草はアクが強いので好き嫌いが分かれますね😅💦頑張ってください😋✨

• 6月27日
s

まだ始めるのが早かったのかも知れませんね😊2週間ほど休憩したら
沢山食べるようになり離乳食どんどん進みましたよ🙆‍♀️ちなみに始めたのは6ヶ月からですが2週間休憩したりで
周りには遅い遅い言われましたが
離乳食完了期は周りより早かったです😊

• Sana.

Sana.

5ヶ月になったその日に始めたので早過ぎたんですかね😣
    大人が食べてる様子は興味津々なのに自分が食べるとなるとギャン泣きで🤣

• 6月27日