※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダさん
子育て・グッズ

赤ちゃんのもみあげが赤くカサカサして汁が出て、ホコリがついて固まっている症状について相談です。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。もみあげの部分だけ赤くカサカサで所々に汁がでてテカテカです(T_T)髪の毛やホコリがくっついて固まってしまいます(T_T)こんな症状な方いますか?(T_T)

コメント

病院いきました?\( Ö )/

• サラダさん

サラダさん

行ってません(T_T)今日は日曜日で明日も祝日なので、火曜に行こうかと思ってます(T_T)

• 3月21日
りすマル

上の子が4か月位のときに同じようにもみあげの部分だけかぶれてしまい、皮膚科で塗り薬を処方されました。どうしても寝る時に布団で擦れたりするのでかぶれやすいとの事で、こまめに塗り薬を塗っていました。

• サラダさん

サラダさん

明日皮膚科に行ってみます(T_T)搔きむしるので目が離せません(T_T)

• 3月21日
HALちん

同じ症状でした!!
皮膚科でみてもらい、塗り薬を二種類いただいて塗ったらその日のうちによくなり、続けて塗ったらキレイになっちゃいました♪

• サラダさん

サラダさん

そーなんですね(T_T)なんのお薬使ってますか?(T_T)

• 3月21日
  • HALちん

HALちん

遅くなりました(¯―¯٥)
    プロペトとロコイドと言う塗り薬です。
    今でもたまにかゆそうにするのでミトンをしてます。

• 3月22日
Yu.mama

今、まさにその状況です。瘡蓋になっても直ぐに掻いてしまい悪化する一方…受診して塗り薬を処方してもらいこまめに塗って、念の為ミトンしてますσ^_^;塗り薬でだいぶキレイになってます‼︎

• サラダさん

サラダさん

搔きむしるので目が離せなくないですか?(T_T)予防接種の時にプロペトをもらったのですが、搔きむしる時に髪の毛についたりしてベトベトになってしまいます(T_T)
    なんのお薬使ってますか?(T_T)

• 3月21日
  • Yu.mama

Yu.mama

分かります‼︎ミトンを付けてますがそれでも擦ってしまいますし、目を離した隙にミトンが外れ掻いてしまったりT^T目が離せません>_<同じくプロペトを処方されました。可哀想ですが髪の毛がキズに被る箇所だけカットしましたT^T

• 3月23日
  • サラダさん

サラダさん

搔きむしるとワカメちゃんみたいに髪の毛が前にくっついちゃいます(T_T)!
    また違う皮膚科に行ってみようと思います(T_T)

• 3月23日
  • Yu.mama

Yu.mama

お子さんにはプロペトは合わない感じでしょうか⁉︎早く子どもの湿疹が治り、お互い安心したいですね>_<

• 3月23日
  • サラダさん

サラダさん

プロペトが合ってるのか分からないのですが、ヒルドイドを処方されたのですがこれまた痒そうにしているので(T_T)4カ月検診の時にまた聞いてみます(T_T)お互い良くなりますように!!

• 3月25日