※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

保育園で痣を見つけたが、担任の説明が不十分で不安。怪我の説明を求めたい。

保育園の対応に少し気になることがありました。

お迎えに行くと眉間に痣が出来ていました。
お迎え直前に気付いたようで、気が付かなくてすいませんと担任から言われました。
その日は中学生が職場体験で来ていたようで、その子の中にパート先の娘さんがいました。
担任から今日は職場体験の学生さんが来てましたと言われ、会社の娘さんが来てたようですね😊と私から話しました。名字を伝えると居たかなぁ?と回答が。個人情報だから答えなかったのか?学生さんの名字くらいなんとなく覚えてますよね?

痣のことですが、青くなるくらいなので痛かったはずなのに今日は大泣きする事はありませんでしたと言われました。

家に帰り旦那に話すと学生がなんかぶつけちゃってかばったのかな?と。なんか担任の歯切れも悪かったし、なんだかモヤモヤします。
小さい痣でしたし、もうほぼ消えましたのでいいんですが。怪我などこれからしたとき曖昧に話して来られたら困るなぁと思います。私神経質でしょうか?
別に預けてるので多少の怪我はしょうがないと思いますが、私がわからない部分なのでちゃんと説明してほしいなと思ってしまいました。

コメント

e♡h

保育士です。
明らかに分かるところでもいつの間に?というあざがあったり結構あります💦
泣かない子もいるので😅
学生さんについてもあまり保護者に言うことでもないので個人情報ですし言いません💦💦

• pocomama☺︎⋆‎

保育士さんからの返信ありがとうございます!
    娘が泣かなかったのかもしれませんね😣
    個人情報の件も納得です😊✨

• 6月27日
りー

保育士してます(^^)
申し訳ないですがいつ?どこで?💦って気付かない傷あります😣💦
もしその学生さんが当たったとかなら、それはそれで謝罪します!
気付けなかったので、申し訳なくて歯切れが悪かったんじゃないんですかね。

大学生とかの何週間もいる実習生だったら名前覚えますが、職場体験などの学生さんは顔は分かっても名前までは分からないことあります(^^)💦自分のクラスではない所で実習しているなら、余計分からないです💦

• pocomama☺︎⋆‎

保育士さんからのコメント嬉しいです!
    わからない傷もありますよね💦
    信頼してる先生なので大丈夫そうですね😊
    安心しました!ありがとうございます!

• 6月27日