※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaayan
妊娠・出産

・喉の詰まり感、ツバ溜まり、苦しさについて先週くらいからツバがどん…

・喉の詰まり感、ツバ溜まり、苦しさについて

少し汚い話になってしまい、すみません。
先週くらいからツバがどんどん溜まって5分に一回くらい洗面所に出しに行っています。
昨日も同じだったのですが、昨日は体調があまり優れず、吐き気が強かったので吐きに行きました。
初期の頃は吐きづわりがひどく、ずっと吐いていたのですが、20週頃からだいぶ吐くのはおさまっていました。
久しぶりに吐いたからか、嘔吐物が中々出てくれなくて凄く喉が苦しくなって、呼吸困難っぽくなり、その後から現在もずっと喉に異物感があるようで苦しくてたまりません。
ツバはまだ我慢できたのですが、苦しくて泣いてしまいました。

元々、自律神経失調症、パニックもちで胃薬を服用しながらの妊娠です。
もしも病院に行っても薬は胃薬飲んでるので出してもらえないかな?とも思ったのですが、一応病院に相談した方がいいでしょうか?
今少し様子見てます。

なにより赤ちゃんが動いているのは感じれるのでそれだけは幸いです。
やっと落ち着いたと思ったつわり、マイナートラブルが多くてやはり本調子にはなれませんね。
でも赤ちゃんが元気なら産むまでの辛抱だと思い、頑張ります。

あと、まだわからないですが、逆流性食道炎になってる場合や同じような症状や何かご存知の方、食べ物の食べ方や何を食べたらいいかなど、教えていただけたらと思います。
よろしくおねがいします。

コメント