※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいとぅん
雑談・つぶやき

今10ヶ月の子を育ててます離乳食も全く食べず、哺乳瓶も拒否で完全母乳…

何回も質問すいません(*_*)


今10ヶ月の子を育ててます
離乳食も全く食べず、哺乳瓶も拒否で
完全母乳のみで育てています


数日前から歯が痛くカロナールを
もらって飲んでるんですが
全くききません。
横になるだけで痛くて痛くて
たえられず
ロキソニンを飲もうかと思ってるのですが
授乳中だとまずいですか?

お医者さんにきくと
丸一日授乳わやめてねとゆうかたと
5時間あけばいーよーとゆうかたがいて
どうなのかとおもいまして。


お願いしますm(__)m

コメント

いちご飴(。・_・。)ノ

私はカロナールしか処方されたことないです。
歯医者に行かれてはどうですか?
うちも完母で、カロナールで聞かないくらいしんどいときありました。
私も顔半分痛くなるくらい歯のあたりが痛くて歯医者にいったら虫歯ではなく、耳鼻科に行ったら歯ではなく鼻や喉からばい菌が入ってリンパが腫れてたそうで。。
鼻にするスプレーと葛根湯で治りました。

ロキソニン、医者によって、ちがうんですね。。。
でも、一日やめてね、と言うってことは、あまり良いとはされてないっていうか、授乳向きじゃないのかなと、思いますね。
私看護師なんですが、私の知る限りではやっぱりロキソニンは処方してませんでした。カロナールでした。
なので、私も本当に顔が割れそうなくらいの痛みで、勝手に涙流れるくらいだったんですが、ロキソニン家に残ってたけど、飲まず病院へ行きました。。
結果的には、的確な薬もらえて助かりました。
痛み止めが効かないくらいだと、病院でもう診てもらってるにしても再度行くか、病院変えるかしたほうが、良いと思いますよ。

しほおかん

私出産直後でロキソニン処方されていましたヽ ( ꒪д꒪ )ノ
会陰切開の傷が痛くて処方されていたのですが、
やっぱりお医者さんによって薬とかって違うんですねー( ¯•ω•¯ )

ただ、私はあくまで素人なので、市販品をどうぞ飲んでください!とは言えないので、
歯医者さんか産婦人科で相談してみるといいと思います(ó﹏ò。)
私も今歯医者通っています。母乳あげたりストレス溜まると歯はいたみやすいみたいですね。

離乳食もなかなか進まず大変そうですが、地区の相談室等もお使いになって、頑張ってくださいー(ó﹏ò。)

あいとぅん



コメントありがとうございます(>_<)
小児科に聞いたり歯医者に聞いたりしてみました!
やはりロキソニンわ強いみたいで…
半日あけてといわれてしまいました(T_T)
離乳食のほうも相談しまくります。

ありがとうございました♪