※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

排卵検査薬を初めて使っていて、陽性反応のタイミングが分からず困っています。生理周期は28日で、3月6日に生理が始まりました。夜勤もあり基礎体温を測れていないこともあります。タイミングを教えてください。

こんばんは、質問させてください。
排卵検査薬についてです。

今回初めて排卵検査薬使用してるのですが、陽性反応判断が分からずタイミングをいつとったらいいのかわかりません。
生理周期は大体28日です。今回3月6日に生理開始となりました。
夜勤の仕事もあり基礎体温測定できてない日もあります。

タイミングいつがいいか教えてください(´・・`)

コメント

マカロニ

測れてないことが多いのですが基礎体温です。

a

排卵検査薬だけ見ると19日が強陽性っぽいですね!
両方を比べるとわからなかったので左側だけで見るとですが(´・_・`)

  • マカロニ

    マカロニ

    返信ありがとうございます( ¨̮ )
    19日ですよね!
    海外製のもみると19日が1番濃くて20日薄くなってるので、、、
    安心しました(*n´ω`n*)

    • 3月21日
  • a

    a

    間違いないと思います♡
    海外製の方は反応が薄いみたいですね!
    わたしはラッキーテストの排卵検査薬使ってますがかなりクッキリなりますよ(*^^*)

    • 3月21日
  • マカロニ

    マカロニ

    ラッキーテストですね( ¨̮ )今ドクターズチョイス使ってるのでなくなったら、、、
    でも今回排卵検査薬みて18.19.20日とタイミングはかれたので赤ちゃん授かりたいです( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 3月21日
  • a

    a

    わたしも今回初めて排卵検査薬使えました♡
    そして実はひーこさんと排卵日も一緒です!!
    タイミングも\(^o^)/
    お互い授かれるといいですね♫
    基礎体温もなんだか似ています!
    写真載せたいのにこの前から不具合なのか急にコメントに載せれなくなりました〜、、

    • 3月21日
  • マカロニ

    マカロニ

    ほんとですか(*n´ω`n*)めちゃくちゃ嬉しいです、同じ境遇✨✨
    お互い授かれるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月21日
  • a

    a

    わたしも嬉しいです♡
    ドキドキソワソワの時間を共有できますね*\(^o^)/*笑
    ひーこさんは毎回しっかり排卵してるみたいですしそろそろ来てくれそうですね( ´艸`)
    わたしは無排卵周期も度々で病院にも通ってないので微妙そうです、、
    今周期から漢方も飲み始めたので毎月排卵してくれると嬉しいんですが(;_;)
    ひーこさんは今日の体温何度くらいになりましたか??
    低温期の体温も同じくらいなので気になっちゃいました♡笑

    • 3月21日
  • マカロニ

    マカロニ

    ほんとですね、ソワソワ共有できるの嬉しいです❤笑
    高温期がちょっと短いのかなって思っちゃうんですけどね😓
    漢方のんでるんですね!私冷えが気になって漢方考えてました!!私も病院通ってないので今回もしリセットしたら病院いこうかと、、、
    今日は36.21度でした( ¨̮ )

    • 3月21日
  • a

    a

    是非共有しましょう♡笑
    高温期確かにちょっと短いかもですね(°°)
    それぞれ色んな問題ありますよね(>_<)
    わたしも冷えが気になってたので処方してもらいました☆
    妊活して長いんですか?
    わたしは今朝36.41度でした。
    このまま上がって欲しいですよね♡♡

    • 3月21日
  • マカロニ

    マカロニ

    一緒にドキドキしましょ❤笑
    心強いです💪(´・_・`💪)

    私も漢方検討します!!高温期が短いのもやはり医者に相談したほうがいいですよね、、、
    妊活は4ヵ月です。結婚したのが去年の11月なんです( ¨̮ )
    やんやんぼーさんはどのくらいですか?

    • 3月21日
  • a

    a

    わたし高温期14日〜16日あるのでひーこさんの方が先にわかりそうですね( ´艸`)♡
    漢方もなかなか高いですが、生理不順にも良いみたいです!
    高温期短いのは黄体機能不全?というみたいです(°°)
    相談したら薬や注射して補えると思いますよ♫
    わたしは結婚1年3ヶ月で、結婚してすぐ出来たのですが稽留流産してしまい、そこから妊活初めて半年くらいです!

    • 3月21日
  • マカロニ

    マカロニ

    高温期いい感じですね( ¨̮ )
    そうなんです、黄体機能不全かなと自分でも😫生理痛や塊などはないのですが😓

    私の方が先に報告しますねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧笑
    お互い良い結果報告できたらいいですね!!
    結婚1年三ヶ月なんですね、先輩だ😁✨
    そだたんですね、でもまた赤ちゃん来てくれます!!
    お互い楽しい妊活生活出来るといいですね(🌼❛ ֊ ❛„)
    とりあえず、冷えに注意しないと😢

    • 3月21日
  • マカロニ

    マカロニ

    おはようございます( ¨̮ )
    もとやんやんぼーさんでよかったですか??
    私生理予定日3日前ですが、体温下降気味です(><)
    やはり今回もリセットするかもです。
    今のうちに病院探ししたいと思います😫
    報告でした( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 3月30日
  • a

    a

    こんにちは(^^)
    そうですそうです!
    体温下がって来ちゃいましたか(;_;)
    でも前までのグラフより高温期長くなってるんじゃですか??♡
    わたしは体温は安定してますが、たまに腹痛があるのでリセット近そうですー。

    • 3月30日
  • マカロニ

    マカロニ

    こんにちはー( ¨̮ )
    今まではリセット日に急に基礎体温がさがってたのですが今回は緩やかにさがってきてます(><)まだまだリセットしてないので少し長くなってきてるんですかね😫

    すぬぴーさん安定してるんですね😊嬉しい💗✨✨
    腹痛はきっと赤ちゃんの準備期間ですかね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月30日
  • a

    a

    まだまだ高温期の範囲じゃないですか♡
    しかもいつもより長いとか期待しちゃいますね( ´艸`)
    生理前症状とかありますか?
    準備期間だといいんですけどリセットみたいなじわじわ系です。笑

    • 3月30日
  • マカロニ

    マカロニ

    ほんとですか!そういっていただけると心強いです😣
    いつもより高温期の体温が高かったので嬉しいです✨✨
    生理前症状だといつも胸が張って便秘気味になりますね😓
    あと空腹時の胃もたれ感とゲップがよく出ます😅

    じわじわの腹痛ありますよね😣でも基礎体温は嘘つかないのでここは時間がくるのを待つのみですかねー😖
    私、排卵検査薬で妊娠検査できるときいたのでしてみたら、、、キレイな陰性でした!笑

    • 3月30日
a

いつもと違うとドキドキしますよね♡♡
高温期わたしは微妙な感じです(;_;)
今まで予測で測ってたけど16日に基礎体温表もらった事をきっかけに実測にしたからよくわからなくて、、
最近は36.8まで行かないくらいです>_<
今はなにか症状ありますか?♡
フライングわたしもしたーい😍

  • マカロニ

    マカロニ

    やはり実測と体温かわりますか??

    36.8度、高温期キープですね😍
    どきどきですね✨✨

    他に症状ですか、、、春のせいか眠気も、、、笑
    すぬぴーさんはありますか??

    • 3月30日
  • a

    a

    わたしは結構変わります(°°)

    36.8度超えたのなんて1回しかないです。
    しかも多分寝不足で、、
    低温期も6度ちょっと超えるくらいだし(._.)

    わかります眠気!
    でもわたしも春だし、って思ってます(^^)笑
    胸が張って痛いくらいで他は特にありません💦💦
    わたしもそろそろ下がってきそうですーー。

    • 3月30日
  • マカロニ

    マカロニ

    寝不足だったりすると体温ほんとかわりますよね。私も測れる時間がバラバラだったりするので、、、36.8度のときは遅れて測った値なのでこれでいいのかと思いながら、、、

    オリモノとか変化ありますか??

    このまま維持してほしいですね😥

    • 3月30日
  • a

    a

    わたしも旦那さんの仕事が三交代制なのでなかなか同じ時間に測れずです(*_*)
    おりものはトイレの時に白いのがプカプカ浮いてました、、
    ひーこさんはどうですか?♡

    • 3月30日
  • マカロニ

    マカロニ

    そですよね、私も変則勤務なので起きる時間がバラバラです😥
    ほんとですか!すごい!!妊娠前はオリモノさらさらと聞いたことがありました!!
    わたしは、、、なにもでてきてません😣

    • 3月30日
  • a

    a

    変則勤務大変ですね💦
    わたしは専業主婦なので本当に尊敬しちゃいます(;_;)♡
    え、そうなんですか?
    気にした事なかったです、、
    でも生理前も出てたような、、笑
    ひーこさん、生理前なのにおりもの何も出てないって事は生理来ないかもですね*\(^o^)/*

    • 3月30日
  • マカロニ

    マカロニ

    いや、専業主婦と大変です!主婦もしごと、たくさんの人が仕事をしてるからこの世の中まわっていると思ってます😊ささい支えることが大切です✨
    うーん、、、生理前のオリモノ。
    福さん式したら子宮がどこにいるか分かるんですかね{{ (>_<) }}

    • 3月30日
  • a

    a

    暇な時間が多くて、、
    早く子育てしたいー😩💓笑
    結婚するまでバリバリ働いてたので暇なのが苦手で(°°)
    生理前って毎回違うからよくわからなくなってきました⚡︎笑

    福さん式ってやった事ないんですけど本当にわかるものなんですかね??
    なんだか勇気が出なくて(・・;)

    • 3月30日
  • マカロニ

    マカロニ

    バリバリして多分たりなくなりますよね(><)

    たしかに毎回生理の症状異なるからどれともいえないですよね🙇💦だからあとは体温が神頼み✨✨
    福さん式1回やってみたのですが??でした{{ (>_<) }}

    • 3月31日
  • a

    a

    今回なんだか諦めモード過ぎてゆったり過ごせてます。
    なんでですかね??(°°)笑
    確かにあとは体温ですよね♡
    明日上がってくれるといいですね(*^^*)
    わたしも基礎体温表載せたいのですがやはり載せれず、、
    福さん式でどうなってると妊娠の可能性が出てくるんですかね??♡

    • 3月31日
  • マカロニ

    マカロニ

    おはようございます( ¨̮ )
    今日も体温上がらず36.47度でした😥

    福さん式は生理前だと子宮口が触れてオリモノが白くてベタベタらしいですが、、よく分からないですよね{{ (>_<) }}

    • 3月31日
  • a

    a

    おはようございます!
    昨日は何度だったんですか?(°°)
    まだ生理来てないなら望みありますよ♡♡
    わたしは昨日より少し上がりました。
    でも相変わらず微妙な感じの腹痛はあります、、
    そうなんですね、わたしには絶対わからなそうです💦笑

    • 3月31日
  • マカロニ

    マカロニ

    こんにちは( ¨̮ )
    昨日は36.58度でした😥こりゃリセット確定ですね、、、でも前向きにがんばります!!

    お❤体温上がりましたか!いい傾向😊✨✨腹痛は、初期症状かもですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

    福さん式までマスターできたらいいんですけどね😅笑

    • 3月31日
  • a

    a

    こんにちは(^^)
    わたしもリセット近そうなので励まし合いましょう>_<
    血を見るまでは前向きにいきましょう♡
    いつも3日くらいかけて徐々に下がっていってリセットなのでそろそろ下がりそうです😅
    腹痛波があるんですよね、、

    • 3月31日
  • マカロニ

    マカロニ

    ほんとですね!励まし合いましょ😣なんか違和感あってトイレ行っても違って安心するんですけど、、胸のハリはあるんですけど前と比べて痛みが緩和されてます😅
    すぬぴーさんは徐々に下がる派なんですね( ¨̮ )
    生理前も腹痛の波はあるんですか?

    • 3月31日
  • a

    a

    リセットしたら励ましてください(>_<)笑
    違和感ですか?
    生理来てそうな感じですかね?
    わたしはまだ胸張ってて触られると痛くて痛くて(;_;)
    でも、妊娠した時はじんじんするくらい張ってパンパンでした!
    下がった日にリセットした時もあるんでなんとも言えないんですけどね😣💦
    生理前も腹痛の波あったようななかったような、、
    思い出そうとしてもなかなか出てこないです(._.)笑

    • 3月31日
  • マカロニ

    マカロニ

    私の方こそ、生理きたら励ましてください💪(´・_・`💪)笑
    なんか、変な話、、、あれ?出血してるかな??
    あっ、オリモノか、、、
    みたいな空振りを今日何回もやられました!笑
    じんじんするくらいですか!!なら私の胸の痛みはやはり生理前ですかね😖

    私も腹痛あったんですけどあまりはっきりと思え出せないです😗笑

    • 3月31日
a

理想はお互いに授かれる事ですけどねえ(*^^*)
おりもの紛らわしいですよね💦
明日こそ基礎体温上がってくれるといいですね♡
人それぞれだし毎回症状が違う人もいるのでまだ期待しちゃいましょう\(^o^)/
生理前の事って思い出せないですよね、、
気にし過ぎなのか色んな症状増えた気がしますー。笑

  • マカロニ

    マカロニ

    ホントお互い授かれるのが1番です😍
    明日こそー!!と気合い入れて寝てしまいます😂笑
    考えすぎて色んな初期症状にどうしても当てはめてしまいます😂笑

    • 3月31日
  • a

    a

    おはようございます!
    今朝の体温少し下がりました(;_;)
    もうダメな気しかしない😔笑
    ひーこさんはどうでしたか?
    昨日仲良ししたのですが、いつも生理間近にする時よりお腹痛くなくて(°°)
    何か関係あるんですかね??

    • 4月1日
  • マカロニ

    マカロニ

    こんにちはー( ¨̮ )
    でもまだまだ少しだから大丈夫ですよ😁私は今日体温36.4度まで下がってしまってて案の定今先程リセットしたもようです😢

    そうなんですか、、、んー何か関係あるんですかね??
    でも生理前は子宮が収縮とかしてるんでしょうか??今回痛くなかったのはもしかしたらもしかするかもですね😁✨✨

    • 4月1日
  • a

    a

    少しと行っても36.68まで下がりましたよ〜(;_;)
    昨日のが寝不足によるものであってほしい💦
    リセットですか。
    でも高温期いつもより維持出来てたみたいで一歩前進ですね♡
    お腹痛くないですか??

    子宮が下がってる感じがしなくて。
    リセットするなら早くして次に行きたいです(´Д` )
    わたし周期長いんです💦

    • 4月1日
  • マカロニ

    マカロニ

    そだったんですね😖でも寝不足だったりも関係してるでしょうね(´; ω ;`)
    このもやもや期間はほんといやですね😣

    でも今回もリセットしたので次は不妊外来に行こうと思います( ¨̮ )いいきっかけづくりができました😁


    すぬぴーさんはもしリセットなら何日予定ですか?

    • 4月1日
  • a

    a

    基礎体温測ってから夜中に目覚める事が多くて、、
    でも辞める勇気もなくて、、笑
    早くもやもやから解放されたい(´・_・`)♡
    今日から実家と義実家に帰るので少しは考えなくて済みそうです!
    不妊外来ですか🐤
    今は病院通ってたりするんですか??
    いつも通り高温期14〜16日にリセットなら3日以降だと思います(;_;)

    • 4月1日
  • マカロニ

    マカロニ

    ほんと開放されたいですよね、、、リセットする度に主人に申し訳ないと思ってしまって😅

    ゆっくりしてきてくださーい❤


    今はどこも病院行ってなくて、子宮頸がんの検査だけしか行ったことないんです😫

    3日以降ですね!ドキドキですね😣

    • 4月1日
  • a

    a

    知らず知らずにストレス溜まってそうです😔💦
    わかります!
    落ち込む原因はそれです。
    会社でもよく聞かれるみたいで申し訳なく思ってしまいます。
    ありがとうございます♡
    のんびり過ごそうと思います!

    わたしもですよ( ´艸`)
    一年間前に検査はして問題なく、そこからはがん検診しか行ってないです、、、

    わたしの性格的に病院がストレスになりそうなのでなかなか思い切れなくて。

    3日には来そうな感じはありますけどね〜(・・;)⚡︎笑

    • 4月1日
  • マカロニ

    マカロニ

    ストレスってほんと怖いですね、自分では感じてるとは思ってないんですけど、きっとずっしりのしかかってる😅

    私も実家でゆっくりしたいです✨✨


    病院いくだけでもストレスですよね、最近基礎体温とか葉酸飲むのもなんか、、って思ってしまうときあります😑
    今日さっそく不妊治療病院に予約いれてみました!!


    また明日の体温、、といいたいところですが、体温のこと忘れてしっかりリフレッシュしてください😍✨✨

    • 4月1日
  • a

    a

    おはようございます!
    妊活始めてからストレスって本当に大敵だなって改めて感じてます(>_<)
    ひーこさんは実家遠いんですか?🌸

    何もかも辞めたくなっちゃう時ありますよね。
    お、予約したんですね♡♡
    行動早くて見習いたい!

    実家にも基礎体温持ってきたので測ったら今朝は更に下がって36.49でした😩
    予定通り明日にはリセットしそうです。
    そしてリセットする夢までみました(´・_・`)笑

    • 4月2日
  • マカロニ

    マカロニ

    こんばんはー( ¨̮ )
    ほんとですね!知らないうちにストレスのしかかってるんでしょね💪(´・_・`💪)
    私は実家は少し遠いです😫


    予約しました!でも予約とれた日が排卵日予定なので、、、普通の婦人科のほうも探して行ってみようと思います!

    まだ血をみるまで、、!私は昨日はビールのんで気持ちのリセットもしました😅笑

    • 4月2日
  • a

    a

    こんばんは♡
    今日のお昼頃にリセットしました😩
    明日にはドバッと出てくると思います(;_;)
    お互いまた頑張りましょ♡♡
    わたしは次も基礎体温と排卵検査薬で頑張ってみます!
    前に妊娠したのも春だったので次こそは戻ってきてくれるといいな〜と思います(o_o)
    ビールいいですね♡
    わたしは飲めないので紅茶とお菓子を食べ飲みしまくります!笑

    • 4月2日
  • マカロニ

    マカロニ

    おはようございます( ¨̮ )
    そうですか😣きっと赤ちゃんも春まで待ってるんでしょうね😊✨
    とりあえず好きなもの食べてのんで心も体もリセットして赤ちゃんのベッド作りましょ😁

    • 4月3日