※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん131
子育て・グッズ

最近は暑いので、砂糖が少ないイオン飲料を子供に持たせたいです。他の方はお子さんに何を入れているか教えていただけますか?

三歳の年少の息子に麦茶を持たせているのですが、最近は暑いので熱中症予防に吸収のよさそうなイオン飲料を持たせたいのですが、ポカリスエット等は、砂糖が多いので避けたいです。
皆さん熱中症予防にお子さんの水筒、何をいれてますか?
オススメの、ものがありましたら教えて下さい!!

コメント

たーん

幼稚園はお茶と水以外は禁止な気がします💦
一度確認してからの方が良いかと思いますよ😭

ひなの

麦茶以外OKな幼稚園ですか?
うちのところはダメなので💦
もしOKならOS-1を薄めたものとかでしょうか?

ゆうごすちん

熱中症対策ならスポーツドリンクよりはOS1がいいですよ😊ぬるくなるとまずいですけど…💦
ですが、幼稚園なら1日中外にいるわけでもなく、室内もクーラーや扇風機があると思いますので、適度に水分を取れていれば心配ないと思います。麦茶や水を多めに持たせてあげればいいのではないでしょうか。
あとは睡眠を十分取って朝ごはんをしっかり食べることですね😊

deleted user

回答違いだったらすみません😣

幼児でもミネラル豊富な麦茶で十分らしいですよ。
糖分少ないイオン水ってのもなかなか無いと思いますし...(^^;💦
うちは園からも指定があるので麦茶しか持たせた事ないです。