※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

1歳の娘についてのうつ予防接種の適切な時期について相談です。7月末に1歳になり、仕事が忙しいため8/5に予防接種を受ける予定ですが、遅れても大丈夫でしょうか?また、保育園に通う前に受けた方が良いと思っています。

1歳でうつ予防接種、誕生日が来たらすぐうつ方がいいとは思いますが、どのくらい遅れてうっていいか分かりますか?

7月末で1歳になる娘がいます。
仕事をするのですが7月末にオープン予定です。
8/5に午後から他の病院(アレルギー科に定期受診)に行くのでその辺で休むのは難しいかな?と思ってます😥

ホントは5日に休みをもらって午前中に予防接種、午後からアレルギーの病院に行きたいのですが止めた方がいいですよね?💦

土曜日も仕事で予防接種の時間帯も決まってるので(午前中or15:30~)仕事後(16時までの勤務)に受けることはできません💦

例えばですが8月末にうっても遅くないですか?
ですが来月中旬から慣らしで保育園に行くので早めにうっておいた方がいいよなー…とも思ってます😥

コメント

メメ

8月末でも遅くないと思いますよ。
私の通ってる小児科、何故か1歳からのは同時接種してなくて小分けだったので打ち終わるのに数ヶ月かかりました笑。
MRに至ってはいつも入荷してなくて、1歳半くらいでした💦

• たれウサ

たれウサ

そうなんですね!
    良かったです😊
    遅いと受けられないものがあるのかな?と思っていたので✨
    仕事始めたばかりで続けて休みばかり申請するのは気が引けるので8月末頃接種しようと思います😊
    素早い回答ありがとうございました(*´∀人)

• 6月27日
  • メメ

メメ

1歳の間に、なので期間は割と長いので大丈夫ですよ😊
    おたふくなんて1歳10ヶ月でした笑。

• 6月27日
  • たれウサ

たれウサ

あー!
    1歳中に接種すればいいんですね!
    それなら安心しました😁w
    ホント詳しくありがとうございます😉

• 6月27日