※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

離乳食作りでブレンダーは必要ですか?

離乳食作りでブレンダーは必要ですか?

コメント

ママリ

私は買いました!結構使いました♪

• ちー

ちー

ありがとうございます!そうなんですね✨普段の料理で使わないのでどうしようか迷ってました。

• 6月27日
みゆ

私はすりおろし機でしてましたが、
ブレンダーがあると楽だと思いますよ😊
かなりめんどくさかったので、、笑笑

• ちー

ちー

やっぱり手間や時間など考えるとあった方がいいんですね(^^;

• 6月27日
ミートボール

私は買ってないです。
買おうか悩んでる間に大きくなりました。
でも2人目は買おうかな〜と思ってます😂

• ちー

ちー

そうなんですね!お一人目のときのことを考えるとあった方が良かったってことですかね!?便利そうですもんね(^^;

• 6月27日
はなこ

悩んだあげく買いました!
かなり使いましたよー!お粥の時は大活躍です😂
アマゾンで3000円くらいのやつです(^o^)/

• ちー

ちー

そんなにリーズナブルのもあるんですね✨探してみます!

• 6月27日
みぃ

なしで頑張ろうと思いましたが、友達が買ったけど使ってないからって貸してもらえました➰😆
お粥とかはかなり楽です😁

• ちー

ちー

いいんですね~✨私も使うとしても一時的だと思うのでレンタルとかあれば嬉しいです笑

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

ありました🤣
    が、安いの買った方がいいかも❓

• 6月27日
  • ちー

ちー

わざわざありがとうございます🙇✨
    そうなんですね(^^;送料とか色々考えると買った方がいいですね…

• 6月27日
  • みぃ

みぃ

先輩ママさんにブレンダー要るかな?って相談したら貸してくれるかもしれないけど、壊したらとかお礼とか考えると安いの買った方が安心ですしね😅
    いいの買わなくても全然いい気がします‼️

• 6月27日
  • ちー

ちー

確かに❗そうですね💦お礼とか💦全然考えてなかったー😅
    そうなんですね!潰せればいいって感じで考えてみます!!

• 6月27日
あさみ

すぐ使わなくなるって思って、買わずに頑張りました😅独身の時もらったけど自分の食事にほぼ必要ないので結婚前にリサイクルショップに売ってしまいました😓料理好きな人なら離乳食以外にも使えると思いますが😭

• ちー

ちー

そうなんですよね…普段は使うことないので💦一時的なものなんだろうと思うと買うのにためらってしまって😅💦

• 6月27日
  • あさみ

あさみ

裏ごしとかめんどくさいし、最初の1ヶ月はお粥のストックもすぐなくなるし〜で大変さはありましたが、めんどくさい時はベビーフードのおかゆ使ったりどうにでもなりました。結構買う人ばかりですが、私は勿体無い気持ちが勝っていたのでやめましたよー。

• 6月27日
  • ちー

ちー

そうなんですね!離乳食=めんどくさいっていう頭があって、今から始まるのがドキドキしてます😅💦色々便利なものもありますし、何とかなるもんなんですね~もう少しよく考えてみます!ありがとうございます✨

• 6月27日