※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
子育て・グッズ

東武動物公園に赤ちゃんと行く際の注意点や楽しみ方について教えてください。

東武動物公園に行ったことのある方、教えて頂けないでしょうか。8月に1歳半の娘と初めて旅行で東武動物公園に行くのですが、プールの浮き輪レンタルは足入れタイプの赤ちゃん向けのものはあるでしょうか?持参するか迷っています。あと、東武動物公園は1日楽しめますか?それとも他の行き先も入れたほうが良いでしょうか。お昼ご飯はどうされましたか?持ち物などあったほうがいいものなどもあったら教えて頂けると有り難いです。なんでも良いので情報頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

ペヤング

浮き輪のことは分かりませんが東武動物公園は1日いられますよ♪
ただ8月だと暑いので小さいお子様は少し心配ですね(*_*;
お昼ご飯も食べられるところがいくつかあります!

• なるなる

なるなる

コメントありがとうございます☺
    仰るとおり、暑さ心配してました💦涼めるところあまりない感じでしょうか😓ご飯食べられるところあるのですね✨良い情報ありがとうございます☺💕

• 6月27日
ふじのがや

一昨日息子と2人で行きましたが動物にはあまり反応なくコンクリートの照り返しが暑そうで室内キッズスペースばかり利用してました笑
平日なら乗り物やレストランもすごい空いてるので1日快適に過ごせました。
プール動物園遊園地どれもまわるならじゅうぶんだと思います。

• ふじのがや

ふじのがや

キッズスペースの写真貼っておきます。30分おきに一旦退出しないとですが着替えなどもあるので外で汚れても大丈夫です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 6月27日
  • なるなる

なるなる

コメントありがとうございます☺
    行くのがお盆前の山の日あたりなのですが、連休は混雑する感じでしょうか?💦屋内にキッズスペースがあるのですね✨暑くても安心ですね💕良い情報ありがとうございます☺ベビーカーなどは持参しましたか?

• 6月27日
  • ふじのがや

ふじのがや

連休は打って変わって混雑してるイメージです。
    うちはバギー持参しました!レンタルありますがあまり綺麗でなく数も限られてると思うので。

• 6月27日
ゆきんこ

浮き輪は持っているなら持って行った方が良いと思いますよ。電動の空気入れが入り口近くにあり皆さん並んでいます。
浮き輪のレンタルしているか分かりません。購入するお店が何ヶ所もあるので無ければ購入しないといけないと思っていました。

夏休み中は動物園はガラガラでオープン前からプールに並んでいますね。すごい人混みだと思います。
みなさんワンタッチテント持参して休憩しています。無いとキツイと思います。
有料のテーブル付き休憩スペースもありますがとても高かったです。

あきんこ

足を入れるタイプの浮き輪はレンタルにはなかったと思います。持っているのであれば持参した方がいいと思います。かさばりますが、空気を入れるのも結構並んでいたので空気を入れてから持っていくことをお勧めします。
あと、開園時間しばらくすぎると通路以外足の踏み場もないくらい、テントだらけになります。日陰の場所取りたいなどあれば早めに行く方がいいです!もし有料スペースを利用されるのであれば場所や日差しの向きによってパラソルの意味があんまりない時があるので、周りの常連らしき方は洗濯バサミと大きいバスタオルで日陰を作ってました。
お昼ご飯はよくあるケバブとかポテトとか軽食がほとんどです。お昼時はどこも並ぶのでクーラーボックスなどに入れてお弁当を持っていったりコンビニやスーパーで調達してから行く方が楽かもしれないです。あとかなり暑いので、凍らせた飲み物など。

子供だけでなく自分の帽子も忘れずに!プールの中に入ってる時も被っていた方が日焼けにも熱中症対策のためにもいいと思います。
私はそれでも去年東武動物公園で熱中症になりました。