※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘には、半袖のロンパースが汗をかきやすいかもしれません。短肌着一枚だけだと寒い可能性があります。

生後5ヶ月の娘を育てています!
この時期の服装について悩んでいます!
今は首からかぶるタイプの半袖のロンパースを着せているのですが、ずり這いをしているので、いつも汗かいてます💦
短肌着一枚だけだと寒いでしょうか?

コメント

気温によると思いますが、薄着させつつこまめに着替えるのが1番なのかなと思います😥短肌着一枚だとズリバイしたときお腹出ちゃいませんか?👀👀

• きなこ

きなこ

そうですよね!ロンパースを着せ続けて、汗をかいたら変えるというので、やってみます!

• 6月27日

夜ですか?
日中ですか?

私は前びらきタイプのロンパース肌着のみ日中も夜も着せています。
汗をかいたらその都度着替え、または沐浴をしています

• きなこ

きなこ

日中です!汗をかいたらこまめに着替えさせるので大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 6月27日

退会ユーザー

また、日中暑い時は、沐浴後にはしばらくオムツ一枚で過ごすこともありますw

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

私も、あまりに暑すぎるときは、裸んぼにさせてるときあります😂😂

• 6月27日

退会ユーザー

冬じゃないしいいかなって😊

短肌着は流石にお腹が出てしまうので、肌着はそのままロンパースでいいと思います!

• 6月27日