※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後1日目で大部屋が嫌で、個室希望ですが空きがなく、他の人の騒音や気遣いがストレス。赤ちゃんと2人きりで休みたいと思っています。早く家に帰りたいです。

産後1日目ですが、大部屋嫌です(;_;)
総合病院で、個室希望ですがまだ空かなくて、大部屋なのですが気を遣うし、他の人のお見舞いの大きな声が気になるし(赤ちゃん寝てるのに起きたり、自分も休めない)
一緒の方も常識ない人で、馴染めそうな感じではなく...

赤ちゃんと2人きりが良い!1人で休みたい!と思います...
大部屋ってストレス溜まりますね...
早く家に帰りたいです。

コメント

m.s

ものすごく体力使った後ですもんね💦お疲れ様です!!😌
看護師さんに、相談は出きなさそうですか??💦💦

• まる

まる

空いたら変えてくださいってお願いはしてあります!
    個室少なくて、いつ空くか分からないのです〜😢
    また強くお願いしてみます笑 ありがとうございます!

• 6月27日
  • m.s

m.s

そおなんですね💦
    空いてくれるといいですね💦
    看護師さんに、注意してもらうのもいいかもしれませんよ💦😥
    ゆっくり体休めてください😌

• 6月27日
  • まる

まる

斜め前の人、昨日は面会時間ずーーっと複数人いてガヤガヤ、ご飯もそのみんなで食べてて、そこにいない親戚にLINE電話始めるし...「ここの部屋は〇〇含めて3名でーす!」とか(相手の声も丸聞こえ)
    これだけで看護師さんにチクるのって心狭いですかね😅
    面会時間以外は休めるんですが、面会時間が怖いです...

• 6月27日
  • m.s

m.s

それは、うるさすぎますねw
    私だったら直接は言えないので、看護師に注意してもらいます😑
    出産終えたばかりの人もいるのに、そのうるささは、嫌ですね。マナーがなってないです😑💔
    言ったほうがいいです!!☝

• 6月27日
  • まる

まる

うるさすぎますよねw
    今日も様子みて同じようなら看護師さんに言ってみます!
    こちらは昨日生んだばかりでヘロヘロなのに、ギャーギャーうるさくて余計疲れました(;_;)
    ありがとうございます‼️😭

• 6月27日
  • m.s

m.s

確かに疲れますね💦
    いえいえ!!😉

• 6月27日
ママ

私も同じでした😭
私の場合、お部屋でビデオ通話してたり大きな声で話してたりしててストレスでした!
個室に退院前日にうつりましたが赤ちゃんも寝てくれるし自分もゆっくり休めました!

• まる

まる

同じでしたか😭お疲れ様でした。
    うちもです!産んだ人の母親が親戚にLINEでビデオ通話してて、大声で「ここの部屋は〇〇含めて3名いらっしゃいまーすw」とか言ってて、頭イカれてると思いました😵
    私も退院までに移りたいです💦

• 6月27日
  • ママ

ママ

普通に電話ならまだいいのかなって思うけどさすがにビデオ通話されたらありえないなってなりますよね😭
    私の時、面会時間ギリギリまでずっといる人とかコンビニで買ってきたご飯食べてる人とかいてほんとにストレスでした!
    看護師さんに言えるなら相談した方がいいと思います!
    ストレスで母乳でなくなったりするので…

• 6月27日
  • まる

まる

大部屋なので電話禁止って壁に貼ってあるんです〜😥なのにビデオ通話とか本当に有り得んなと...
    わかります、ギリギリまでご飯食べてる人とかうるさい人いますよね💦ご飯とか静かにゆっくり食べたいのに...
    今日もまた様子みて、同じようなら相談してみます😑‼️ありがとうございます!

• 6月27日
  • ママ

ママ

ほんとですよね…
    電話できる場所がなんのために設けられてるのかわかんないですよね💦
    ときどき病院食に色々言ってる人たちがいてびっくりだし病院なんだから普通のご飯じゃないのわかるでしょって言いたくなりました🤣
    それがいいと思います!
    ストレスかかると余計きつくなるので…

• 6月27日