※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6週でおりものに茶色が混ざり、不安です。運動もしていたけど、切迫流産の可能性は?経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠6週、初マタです。
先週も今週も時々、おりものに少し茶色が混ざっています。
鮮血ではないのですが、不安です(´;ω;`)
もしかすると、切迫流産になってしまうのでしょうか?
現在通っているクリニックの先生は、妊娠初期でも運動も仲良しもしても良いと言う方で、あまり安静にしていなかったのですが…その影響でしょうか(´;ω;`)?

経験のある方、何かご存知な方、教えて下さい。。

コメント

ちゃんえり

私のクリニックでは旅行、スポーツ、仲良し全部ダメだからね!と言われました😂

• りんご

りんご

そうなんですね😭先生からは、ダメって言われる病院もあるんだよとも言われたので、心配になってきてしまって🥺

• 6月27日
ぐり子

私も4~10週過ぎまで良く出てました💦💦
茶おりや、おりものに血が混ざったりしたのが2~3日に1回くらいは出てました❗
2人目なので安静にも出来ず、抱っこもするし、走るし、仕事にもいつも通り行ってました😅
でも赤ちゃんは育ってます✨

病院で相談したら、この時期(胎盤が完成するまで)は良くあること…と言われましたよ😰
ポタポタ垂れる位の出血や、塊が出たら即病院へ行くべきだと思いますが、茶おりやならまだ様子見で良いかなって思います😃
仲良しはともかく、適度な運動は初期でも出来るなら続けた方が良いらしいです。
でも不安があるなら安定期まではやめておいた方が気持ちが楽かなって思います!

• りんご

りんご

そうだったんですね🥺私だけじゃなくて、心強いです😭✨

まだ、出血や塊らしきものは見たこともなく、茶オリだけなので、私も様子を見ることにします✨
    そうなんですよね…運動不足も怖いですし🥺
    普段からヨガやバレーなど運動を行なっているので、適度に行っていこうと思います🥰
    そして、みなさんのご意見伺って、仲良しは控えようと思いました😂

とってもわかりやすく、親切にありがとうございました🙏🏻✨
    ベストアンサーにさせてもらいます😊❣️

• 6月27日
よっちゃん

出血があるのに
運動も夫婦生活も良くないですよ◟̽◞̽ ༘*
先生変わってますね…

• りんご

りんご

茶オリは出血ってことになるんですね🥺先生曰く、流産になる場合は、今は染色体異常の場合のみだからって聞いてます🥺

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

初期は仲良しするのは危険です💦
その先生ビックリなんですけど…
安定期に入るまでは胎盤も完成していないし、不安定な時期なので、運動や夫婦生活、全て控えた方がいいですよ。
出血の原因はそこだと思います…💧

• りんご

りんご

そうなんですね🥺💦仲良しは一度だけでしたが、控えるように主人に相談します😭🙏🏻

• 6月27日